横須賀 | こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

2009年11月生まれの長男こうちゃん&2011年10月生まれの長女はるる、そしてチワワのレオンが登場する気ままな子育て日記です。

京急の横須賀周遊キップをゲットしたので、遊びに行ってきました。


観音崎京急ホテルでランチ。

一面ガラス張りの窓からは真っ青な海が見えました。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!



こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
「てぃー」

カメラを向けると、こんなポーズをするんです。

はるちゃん、ご飯を良く食べるので、本当に顔が丸く、二重あごになってきました。

背中がおでぶちゃんに見えます。

この日、こうちゃんが食べたおかずっぽい物は、トマト、パン、ポテトくらいで、後はひたすらフルーツとアイスばかり食べていました。予想はしていましたが。最近、自宅でもその日の気分によってご飯を食べない事が多いので困っています。


しかしながら、大人としてはどれも美味いビッフェでちょっと得した気分♪


お腹がいっぱいになった後は、県立観音崎公園をお散歩。


こーんな大きい砲台がありました。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
「ばんばんばーん」


「海から敵が来たら、この大きい鉄砲でばんばーんって撃つんだよ」

「え?なんて言ったの?」意味がわからなかったことは、何度も何度も繰り返し尋ねるこうちゃん。

この説明でちゃんと伝わったかな???

「あんぱーんち、あんぱーんち」と敵を倒すふりをしていました。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
「これ、どうやって使うのぉ?」


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!  こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
どっちがこうちゃん/はるちゃん?やっぱり似てるかな?


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
どこを歩いていても、電車の事で頭がいっぱい。

自分が電車になった気分で、「まもなくー、電車が通過しますのでご注意ください」なんて言っちゃって。



こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
はるちゃんは、何でもお兄ちゃんの真似をしたがって、段差のある所を歩きたがります。



こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

本当にトコトコが楽しいみたい。ちょっとした段差ならうまくバランスを取って転ばなくなりました。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
芝生の丘をテケテケと楽しそうに降りてくるはるちゃん。

転がっていってしまいそうで、こっちがハラハラします。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

このとおり。ゴロンと転がってしまっても本人は楽しそう。
そのうち、わざと自分から転がってみたりして、本当におてんばです。




こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
こうちゃんは波打ち際で貝や砂を拾っては、波に向かってポイっと投げる遊びを楽しんできました。波がくると、靴が濡れないようにささっと逃げて行きます。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

こんなトンネルがいくつかありました。

中が暗いので始めは怖がっていたけど、「トンネルの向こうには何があるかな?」と言って楽しんでいました。途中、立入禁止のトンネルがあり、「ここは通れないよ」と遠回りをすると、「トンネル通りたかった・・・」と愚図るほど、トンネル通過が気に入ってしまったようです。


途中の森で野生のリスを見つけました。

トンビもたくさん飛んでいました。

こうちゃん、動物園ではそれほど真剣に観察しないけれど、基本的に動物は好きなんだと思います。


大変大きな公園だったので全体の1/4ほどを散策したのみでしたが、二人とも楽しそうによく歩いていたので、とても満足です。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
海辺は気持ちがいいな。

でも、二人がカメラ目線の写真を撮るのが難しいのよね。


自然がいっぱいの横須賀。癒される。また遊びに行こう!