Disney's Christmas | こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

2009年11月生まれの長男こうちゃん&2011年10月生まれの長女はるる、そしてチワワのレオンが登場する気ままな子育て日記です。

11/28(水)、ディズニーランドに行ってきました。

途中、雨に降られる時間帯もあったけれど、なんとか天気も持ちこたえ、一日楽しく遊んできました。


こうちゃんと同じ月齢の女の子の友達が、お父さんと一緒にスプラッシュマウンテンに乗ったと聞いたけれど、こうちゃんには無理無理!そんなのに乗せたらトラウマになって、二度とディズニーランドに来れなくなる!と言うことで、家族で乗ったアトラクションは昨年に来た時と何ら変わり映えのないスロースピードで動く物ばかり。それなのに、アトラクションの室内に入ると、こうちゃんときたら、「乗らない!!ディズニーランドだけがいい!!」・・・(ここ、ぜーんぶディズニーランドなんですけど・・・)と、なんだかやる気がない。いざアトラクションが始まってしまえば、少しは楽しそうな顔になるのですが、直前まで、緊張してずっと強張った顔をしていました。


こんな感じで。

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!


はるちゃんは初ディズニーランドです。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
やはり、乗り物は少し怖かったのかな。暗い室内では特にママにペトンとくっついていましたが、目に映るパステルな世界や、愉快な音楽が耳に心地よかったのか、始終ご機嫌でした。

お天気がもっとよければ、たくさんトコトコさせてあげたかったのだけど、地面が濡れていたのでそうもできず、残念。


はるちゃんがお昼寝している間、こうちゃんはゴーカートに初挑戦。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
乗っている最中は真剣な表情で笑ってはいなかったそうですが、車から降りた後、アドレナリンが出たかのように、「こうようくん、車乗ってきたのー」とテンション高め。


それと・・・。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
どう?きまってる??


サングラスをかけると映像が3Dに見えるという、ミッキーのフィルハーマジック。

昨年は一切サングラスをかけたがりませんでしたが、ここだけは成長しました。

十分楽しめたようで、「ドナルドが飛んでるように見えたね」と感想を述べていました。

「ドナルド、飛んできたね」ではなく、「飛んでいるように見えた」と表現したところに成長を感じました。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

なんのポーズかわからないけど、最近よくしています。


お父さんが奮発して、「スーベニアボックス」に入ったポップコーンを買ってくれました。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
なんと、2000円。

事もあろうにお父さんは店員さんに、「バケツに入った方、ください」と注文。

即刻レッドカード発言です。



こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
ちょっと小さいけど、4人で撮った唯一の写真なのだ。

子供と来るディズニーランド、パレードとか、イッツアスモールワールドとか、なぜか泣けるのよね。

平和で幸せな世界。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
乗り物はちょっと怖かったみたいだけど楽しかったかな?


こうちゃん的に、一番楽しみにしていたのはこれ。

ディズニーリゾートラインです。ディズニーリゾートライン

お友達の家にあるおもちゃを見て、「ディズニーランドには、窓がミッキーの形をしたモノレールが走っているんだよ」と覚えて、ディズニーランドに着くなり、「モノレールに乗りに行く」とずっと言っていました。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

ラッキーな事に、我が家が乗車した車体にはクリスマスのスペシャルデコレーションが施されていました。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!


結局、ディズニーランド内のどの乗り物よりも、一番リラックスして、楽しそうにしていました。

入場料、いらないじゃん!

このモノレールでは運転士さんがいないこと、乗車時には右のドアが開き、降車時には左のドアが開くこと、ディズニーリゾート周辺をぐるっと一周していることなど、自分で気がついてお話していました。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
二人で何を見ているのかなぁ。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

周辺のホテルのクリスマスのイルミネーション、どれもビューティフルでした。

お泊りディズニーも憧れるな・・・。

クリスマスのイルミネーション、今年もたくさん見ようね。


おみやげに買ったぶりきのモノレール。

「これがいい♪」と自分で選びました。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
たいそう気に入ってしまい、肌身離さず持っています。

ある晩、全く別の事で私に叱られると、

「モノレール、せっかく買ってきたんだからー」と泣きながら必死でモノレールを守ろうとする始末。

「言う事聞かないと、モノレールをお店に返してきちゃうよ」と言われると思って悲しかったのでしょうね。

大丈夫、誰もとらないから大切に使うんだよ。


楽しかったね。次はいつ行こうか。