食いしん坊さん | こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

2009年11月生まれの長男こうちゃん&2011年10月生まれの長女はるる、そしてチワワのレオンが登場する気ままな子育て日記です。

私が別部屋で用を済ませていると、いつもは追いかけてくるはるちゃんが何やらおとなしくしている。そっとはるちゃんのいるキッチンをのぞいてみると・・・。



こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

うわ、チョコがついたビスケット食べてる・・・。


ハロウィンでこうちゃんがあちこちからもらってきたお菓子を手提げの紙袋に入れておいたのですが、それを見つけてごそごそとあさり、どういうふうにしたのか、お菓子を包んでいる小袋を器用にあけ、美味しそうに食べているではありませんか。

いくら二人目で適当になってしまったとは言え、まだチョコは解禁していなかったのに。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
お口の周りとお手手はチョコだらけ。

デヘッ、満足♪

練習なんてしなくても手づかみ食べクリアです。


本当に食いしん坊なんです。

自分は夕食をしっかり食べたのに、後から帰ってきたお父さんがみんなより遅れて食事をとろうとすると、必ず寄って行って、おねだりをしにいく、

みんなで食べたミカンの皮をゴミ箱に捨てると、それを見ていたはるちゃんは、ゴミ箱をあさり、ミカンの皮を食べようとする、

今日は、こうちゃんのズボンについていた納豆を拾って食べてました。はるちゃん、レオンか?!

びっくりするのは、まだ一人では到底使えないスプーンを自分の手に持って、お皿の食べ物をすくって食べようとするのです。


離乳食も多少好みが出てきました。

まだまだ何でも食べる方だけど、やはり、ご飯類よりもフルーツやトマトは好きなようで、「そっちがいいーー」と言わんばかりにキーキー叫んで、トマトなどを要求します。

甘くておいしい味はわかるよね。


たくさんご飯を食べるので、ぽっこりお腹になってきました。

卒乳、いつにするかなぁ、なんて思い始めた今日この頃。

もう少し先にしとこ。