ハロウィン キッズパレード | こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

2009年11月生まれの長男こうちゃん&2011年10月生まれの長女はるる、そしてチワワのレオンが登場する気ままな子育て日記です。

日本最大とも言われている川崎のハロウィンパレード。

今年は、こうちゃんと一緒にキッズパレードに参加してきました。

ママと一緒に往復1km程の商店街のアーケードを1時間程かけて歩き、途中でダンスをするというもの。

こうちゃんのために用意した衣装は、ドナルドダック!!


ところが・・・。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
「ムスッ」

「僕はドナルドなんて着たくないのだ・・・」


着替えのためにベビールームに連れていくも、着替えをしたくないこうちゃんが泣きそうな顔をしながら、怒ったように「これ、いらない」と言って衣装を投げ捨てた時には、私も泣きそうになりました。

ハロウィンの駆け込み需要で、どこのお店も品切れだったドナルドの衣装が・・・やっと見つけて買ったのに・・・、この日を楽しみにしていたのに・・・。そもそも、こうちゃんが自分で「ドナルドがいい」って言ったんだよ。

結局、ベビールームでの着替えは全く進まなかったので仕方なく、お父さんやお友達が待っている場所に戻ると、なんと自分から、「ドナルド着る」と言い出したのです。どういう風の吹きまわしで気持ちを切り替えたかわからないけれど、こうちゃんが私の気持ちに応えてくれた!!それだけでと抱きしめたい気持ちでいっぱいになりました。


その後、お友達に釣られて、少しだけ笑う場面もありましたが・・・。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

「おうちかえるー」
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
なぜか現れた女子プロのレスラー(※)が、デビルを倒すという小芝居を見て、またまたこんな顔になっちゃった。

(※)川崎を拠点に活動しているレスラーらしい。見た目は怖かったけど素顔は優しそうでした♪


その後も、無表情で商店街を歩き続けましたあせる

笑うんだ、こうちゃん!
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!


商店街の真ん中でダンスタイムがあり、他の子達は楽しそうに踊っていたのですが、我が子は「ゴーストバスターズ」のミュージックが流れると決まって、「ママ抱っこ」となり、全く踊れませんでした。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
沿道の父親を見つけると、また少しだけ笑顔に。


「はぁ、終わったぁ」
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

ドナルドを着せられてから、始終こわばった顔で、はしゃぐ様子がほとんど見られなかったこうちゃんでしたが、それでも頑張って歩いたと思います。

「トリック・オア・トリート」も随分上手に言えるようになりました。衣装を着るのは苦手だけど、お菓子をたくさんもらえるのはやはり嬉しいみたい。


更に、頑張ったこうちゃんにプレゼントです。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

大好きなクゥーだ!

クゥーを見ているこうちゃん、この日で一番お目目が輝いていました音譜


クゥーと写真撮影をしたよ。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

2年前のこうちゃんです。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
ママが作ったモンスターズインクのマイクを着てパレードを見ていました。

2年後にまさか自分達がパレードに参加しているとは、そして妹が生まれていることなど誰が想像したでしょうか。


はるちゃんは沿道でパパと応援してくれていました。
こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
来年は3人で一緒にパレードを歩こうね♪(パパは写真撮影係)

その頃、こうちゃんもパレードを楽しめるようになるといいな。