プール | こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

2009年11月生まれの長男こうちゃん&2011年10月生まれの長女はるる、そしてチワワのレオンが登場する気ままな子育て日記です。

8/16(木)支援センターのプールに行ってきました。


はるちゃんは2回目、こうちゃんは赤ちゃんの時に何度か遊びに来た事があるけど覚えてないかあせる

支援センターに向かって自転車を走らせているとき、「今日はどこ行くのー?」とこうちゃん。

最近、こんな質問もするようになりました。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

はるちゃん、初めてのプールの時は、泣きはしないものの、慎重に、慎重に、半分ママにしがみついていましたが、今回はプカプカと浮かぶおもちゃをみつけては追いかけて行って遊んでいました。

こうちゃんはここでもごっこ遊び。船のおもちゃを2艘持ってきて、「ママがグリーンの船君する。」と言って、私は緑色の船の役をやらされます。空想の世界が好きなのかなぁ。私も昔そうだったけど。


二人を同時に着替えさせるのが大変に感じて、重い腰を上げられずにいましたが、二人とも楽しそうにしていたので行ってよかった!!はるちゃんを先に着替えさせるため、一瞬だけ目の前からいなくなったママを探して、半べそになったこうちゃんの顔、まだまだちびっ子、とても愛しく感じました。


前日の夜、なかなか寝付けなくて、就寝時刻が24時近くになったこうちゃん。

プール遊びで疲れたのであっさり昼寝してくれるかと期待していたのですが、なかなかそうも行かずに、泣き喚きながら3時半にやっと寝付いたのでした。

そして、覚悟はしていたけど、昼寝から目覚めた時も大変機嫌が悪くて1時間位泣いていました。

ふえー、疲れた。


でも、でも。

保育園でみんなで入るプールも楽しいけど、たまにはママやはるちゃんと行くプール遊びも楽しいよね、こうちゃん。