お気に入りが増えました | こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

2009年11月生まれの長男こうちゃん&2011年10月生まれの長女はるる、そしてチワワのレオンが登場する気ままな子育て日記です。

お父さんの冬休みも今日で終了。

外出ばかりで、家でのんびり過ごすことが少なかったけど、

1年間の鋭気を養えましたかね?


冬休みの最後の二日間のお話。


羽 1/3(月)


横浜市にある、こうちゃんのひいおばあちゃん(私の祖母)のお家へ新年のご挨拶。

最近、AWAYの場所、特に大人ばかりが集まっているところに行くと、

なかなか雰囲気に慣れず、お母さんにべったりのこうちゃん。

ですがこの日は、みんなの笑顔に迎えられ、「こうちゃん、こうちゃん」と相手にしてもらい、

ご機嫌で過ごすことができました。


みんなからお年玉までもらったよ。

こうちゃんはまだわからないけど、子供はお年玉をもらえると嬉しいんだよね~。

大事にとっておくね♪



ひいおばあちゃんの家から、歩いて5分程のところに「金沢自然動物公園」があり、

お母さんも子供の頃は数え切れない程、連れて行ってもらいました。


最近、ますます色々な事に興味があるこうちゃんにも、

動物を見せてあげたいと思い、連れていったところ。



こうちゃんとレオンの徒然日記

寝ちゃった・・・。

↑向こうには八景島が見えるよ♪


こうちゃんとレオンの徒然日記

動物園はまた今度ね・・・。


1時間ほどお散歩したところで、お目覚めになったので、公園で少し遊ぶことに。


こうちゃんとレオンの徒然日記

Yeah、ローラー滑り台だよ。


こうちゃんも、楽しかったようで、滑りながら「ビュー、ビュー」と言ってみたり

「もう1回行こうよ」と言わんばかりに、滑り台の方を「あっち」と指を差してみたり※、大興奮。

お父さんやオジサンに抱っこされながら、結局、10回ほど滑ったのではないかしら。


(※ 最近、「あっち」と言いながら指を差すのです。)


「楽しい」と思ったことに対して、何回も繰り返し遊びをせがむのも、

少年に近づいてきた証拠かな?


羽 1/4(火)


冬休みの最終日は、八景島シーパラダイスへ。


着くなり、大変食いついていたのは、カランカランと回る噴水。

こうちゃんとレオンの徒然日記


こうちゃんとレオンの徒然日記
噴水の周りを、キャッ、キャッとはしゃぎながら伝い歩き。


トーマスにも初乗車。

こうちゃんとレオンの徒然日記

お友達が乗っているのを、「あーっ、あーっ」と大興奮で見ていたので乗せてみたのですが、

ちょっと怖がっていた様子。

こうちゃんは、実際に乗るよりも、見ている方が好きみたい。


ウッドデッキをハイハイで前進中。
こうちゃんとレオンの徒然日記

多くの人が横切り、危ないので抱き上げると

「きーっ」と怒るこうちゃん。自分で動きたい盛りなのです。

こんな時、「しっかり歩ければ遊べる場所も世界も、もっと増えるのになぁ」と感じてしまいます。

もう少し、もう少し。


もちろん、水族館にも行ったよ。


30分ほどの「海の動物達のショー」も、

こうちゃんの視線からは少し見づらかっただろうに、

お母さんに抱っこされながら、じーっと見入っていました。

いい集中力だ!!


こうちゃんとレオンの徒然日記



こうちゃんとレオンの徒然日記
「イルカさん、またねー」


------------------


明日から、こうちゃんとお母さんのいつもの生活に戻ります。

4月からは仕事復帰も控えており、慌しくも、楽しいバケーションもあと3ヶ月を切ってしまいましたが、

後から振り返って、「あー楽しかった~」と手放しで言えるような充実した時間を一緒に過ごそうと心に誓う母なのでした。