こんばんは!

今日も寒空!


朝から支度して今日もまずは撮影へ❤︎



そう、昨日はおチビの保育園で今のクラスが最後でした。

担任の先生が変わる、そのくらいですが週明けから新しい気持ち。


おチビは半分分かって、半分理解してないのかなぁと。




わたしが小さかった頃、実は幼稚園が好きではなかったのです。

みんなでせーの!で行動するのが生まれつき苦手なんだと思うのです。
だから協調性にすこぶる欠けた子だったと思います。

おチビもその血を少しばかり継いでいるような気がします。
(保育園に着いてしまえば、とってもはしゃいで楽しんでますが❤︎)


私は母と幼稚園に歩いて行くのはキライじゃなかったと思う。
途中でお花を見たり、母が蝶々を捕まえてくれたのをすごくよく覚えているから。


わたしはどうだろう。


おチビが大きくなって思い返したとき、
今がどんな記憶として残っているんだろう。


楽しい思い出がしっかり残るように、
わたしにできる事を少しずつ。


3月って少し寂しいね!
4月は晴れやかに。