こんにちは❤︎

昨日はhanabo習い事の間、恒例の台所タイム!

学校から帰って宿題ちょっとやったら、もう準備して出ないと!

終わって帰ってくるのは20時近くなる。

そこからご飯食べて、プリン食べて学校の宿題。

お風呂入って寝るのはいつもより遅くなるけど、文句言わずに自分で決めたことを
ただただ黙々とこなすhanabo。


そこに復習やら何やら、プラスアルファで何かをねじ込むのはまだ難しいよね。

全力で取り組むhanaboを支えるのが私の役目!

ということで、今週もサブ的おかず達の作り置きです。


お野菜メインに。
これだけでも、お出掛けの日の心の負担がとても軽減。

さつまいものきんぴら
コンソメのツナじゃが
大根と玉ねぎの甘酢漬け
わかめちゃん
お野菜のドライトマトカレー
蒸し鶏
温野菜


冷蔵庫のお野菜整理に、トマトジュースを使ってドライカレーにしました❤︎

サイコロ状のお野菜は火の通りも早いのであっという間に。
フレーク状のカレールーで、分量も自在。

これは便利なのでとてもオススメです^ ^


家族の反応も上々❤︎
(hanaboも主人も優しいのでアレですけどね)

これは定番にしよう( *´ー`* )


ではでは、今日もステキな1日を❤︎