こんばんは❤︎


雨が続いて太陽が恋しい...

このまま秋は終わってしまうのかしら??


まだニットをコートなしで楽しみたいなぁ。


さてさて❤︎

今回は髪の毛のこと。

少し前に頭皮を診て頂く機会があったのですが、

わたしの頭皮は乾燥に傾いているとのこと。


そこから頭皮用の美容液をつけたりスプレーしたり、、気付いた時にケアするように。



そして最近使い始めたのが

スカルプDボーテのシャンプーとトリートメント。

{D6C5794C-5296-40A8-A065-208B4406C386}こちらは頭皮タイプでオススメのシャンプー&トリートメントが違うんですよ^ ^❤︎


もう一度、簡単な頭皮診断をした結果。。

やはり乾燥に傾いてました。

{462DA73A-D09C-4F84-9B8C-AC1C9C690DDE}
なのでモイストタイプ!

いつもボリュームを出すためにモイストタイプは選ばなかったので、新鮮❤︎

多分、診断しなかったら確実にボリュームタイプを選んでいたと思う^ ^

使い心地もよく、泡切れよし香りよし!


女性ホルモンに着目した植物由来の成分を使っているんですって。

わたしの場合、悪阻で栄養がなかなか取れず、、産前から抜け毛に悩んでました。

産んでからも、産後抜け毛。

一時期はヒャーーーーーって思うほどに毛束が華奢でした( ༎ຶŎ༎ຶ )


ホルモンバランスは本当に大切!
さすがドクターズシャンプー❤︎

{D8A129EA-705F-49E3-857C-4B296ECBAF0D}


いつものシャンプーとトリートメントで、頭皮のケアまでしてくれるのは本当にありがたいです(๑´ڡ`๑)♡

一度診断してみるの、オススメします( *´ー`* )


ではでは❤︎