こんばんは♡



最近、基礎化粧品についてご質問頂くことが増えてきました♡


とは言え。。

使っているものは普通過ぎるのですが。。





冬はとにかく保湿保湿保湿。


と、取り敢えず保湿に気をつけてます。


{9BD89C4A-462B-41DB-948C-1CC98E3D869A:01}

使っている化粧水はちふれ。


普通すぎます。


これをお水と合わせてコットンに浸して2枚に裂き、

朝晩お顔をクルクルマッサージしてます。



そのあとパッティング。



パタパタパタパタと(*^_^*)



わたし、20代前半までは肌荒れが酷くて酷くて。。

鏡を見るのもいや。

外に出るのもいや。



肌荒れ自体がストレスで、またそれで肌が荒れていく。。


肌質、出産を機に変わっていきました♡


{B3678386-7545-4D8F-9B83-AAE47B9DAB13:01}

これは光で飛んでだいぶ綺麗めに写ってますが、加工なしです。


普段、写真は加工加工してます、もちろん♡


ファンデーションは苦手なので塗らない代わりに、ベースはきちんと塗ってます。


このときもきちんとベースは塗ってます。


きちんと塗るとキメが細かく見えますもの♡





話は戻り。。


パッティングの後は美容液。


最近、生活がバタバタとして肌が荒れてきていたので試しに使った美容液がなかなか調子よいです♡

{9F890B8A-0069-4297-AF01-D410C2FBB738:01}

I'm PINCH

お試しサイズらしいですが、

わたしは夜のみ2~3プッシュ使用で効果はなかなか♡

二週間以上はもつのでは?

わたし、ケチくさいかな。



これを使いはじめてから、朝の肌が柔らかく、まだまだ潤ってくれてます。

朝、鏡を直視できる喜び笑


↓↓





そのあとは蓋をするべく、クリーム系を♡


ニベアや馬油、皮膚科で処方される保湿クリームを主に使用してます♡


寝る直前、蓋をもう一度塗ってから就寝♡



冬の保湿はいいとして、

夏のスキンケアがとっても苦手なわたし。



夏は皮膚科にお世話になることが多いです。

酷くなる前に専門医さんに相談する!



夏の私のモットーです。




普通すぎるスキンケアで恐縮です。


最後までありがとうございました(o^^o)