闇を受け入れ、統合の世界へ。 | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

存在と意識の気づき
本質への目覚め・悟り

今日の午前中、

久々の個人セッションでした✨

 

 

 

私がこれまで得てきた知識と

実践から得た体感をお伝えするのって、

ものすごい楽しいことだし、

 

私のパワーが発揮できるのって、

これなんだよなぁって改めて思う時間を

過ごすことができました✨

 

 

 

その中で出てきたことで、

これ伝えたい!と思ったことを

今日は書きたいと思います。

 

 

 

 

 

私が今やっている活動の中で、

一番伝えたいことをシンプルに言うと、

 

 

本来の自分に戻ること

 

 

これだけです!!

 

 

 

言い換えると、

 

本来の自分と調和すること

ソース(源)と一致させること

 

 

 

これだけを目的にしたら、

 

調和したらその周波数から

インスピレーションをキャッチして、

それを楽しく行動に移して、

その過程を楽しんでいくだけになる。

 

その道中にまた、

調和していない部分を感じたら、

それを調和に導いて...

 

ということを繰り返していくだけになる。

 

 

 

それをやってたら、

結果として何か成果が出て、

それを受け取る。

 

→望みが叶うってこれのこと。

 

 

 

本当はそんなシンプルなこと。

 

 

 

 

自分が何に今、

不調和を起こしているのかは、

自分の感覚でキャッチできます。

 

 

今日のセッションで出たのは、

 

自分に対するダメ出し

 

についてでした。

 

 

 

 

これが不調和なのは、

説明なしでもわかると思うのですが、

 

もうちょっと踏み込んだ話をすると、

 

 

 

本来の私(ソース・源)は、

どんな自分であっても無条件に、

存在の全部を認めてくれている

 

というのが大前提なのに、

 

 

人間の私が、

自分のことをダメ出しするというのは、

 

無条件ではなく、

 

「この自分は認められない」という

条件付きで自分のことを見ていて、

認めていない部分がある。

 

↑↑↑

ここがソースと一致していないから、

イヤな気分になっているだけ!!

 

それが不調和!

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

「体調が良い自分」は良いけど、

「体調が悪い自分」はダメ

 

というジャッジがあると、

 

 

体調が良い時は良い気分でいられるけど、

体調が悪い時は気分が悪い、という、

 

現実によって左右されている

自分の在り方になっています。

 

 

どっちかしかない、

という二元論ですね。

 

 

 

 

でもソースの視点では、

 

良いも悪いもどっちも

まるっと受け入れてくれています👀✨

 

 

これが統合

 

 

 

 

人間の私も同じように、

 

「悪い」と感じている自分を

人間の自分も受け入れることが、

 

ソースと一致することであり、

本来の自分で存在することになります✨

 

 

 

 

でもなかなか、

体調が悪い自分を認めることが

難しかったりします。

 

 

エゴが働くからです。

 

 

 

 

体調が悪いと、

 

その間にみんなが先に行ってしまって、

何となく置いていかれる気がする。

 

何かをしたくてもできないのが

損している気がする。

 

 

 

いや、その通りです。

 

ただの気のせいです😂

 

 

 

でも、それを認められる?

 

 

 

 

 

みんなが先に行ってしまって、

自分だけが置いていかれたとしても、

 

何もできなくて

損をしてしまったとしても、

 


自分だけは自分のことを

認めてあげられる?

 

それでも大丈夫だよって

声をかけてあげられる?

 

 

 

 

最初はそんなことできない!って

悶えるかもしれない。

 

 

置いていかれる怖さ、

損をする怖さを受け入れたら、

 

自分がますますダメになってしまうと

思ってしまうから。

 

 

 

 

だけど、

たとえそうなったとしても、

 

自分だけは

自分のことを受け入れることが、

 

無条件に、

存在の全部を認めてくれている

 

本来の自分、

ソースと一致することです✨

 

 


 

その時、

良い悪いの次元を超えて、

 

まるっと受け入れるソースの視点で、

人間の私は存在しているのです✨

 

image

 

 

こうやって一つずつ、

自分の内側を統合していくことで、

本来の自分に戻っていきます✨

 

 

 

 

地味だけど、

これが大きな一歩✨

 

 

 

私はこれからもこういうことを

伝えていきたいから、

 

これからもしつこく、

何度でも書いていきます😂笑

 

 

 

 

 

 

 

ぐっちゃん♪

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

 

 

 

⭐️個人セッション募集中⭐️

 

 

 
image
Instagram @gucchan_1022
 
 
image
 
 
ランキング参加中!
ポチッとグッ応援よろしくお願いしますハート