悩んでいる人は、ひまな人。 | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

存在と意識の気づき
本質への目覚め・悟り

今朝、思ったことなんだけど、

 

悩みが出てくるのって、

地球意識で生きているからだ!

 

とはっきりわかった。

 

 

 

以前にも同じようなことを書いたんだけど💦

 

 

 

地球意識でいると、

目の前の現実が変え難いものと捉えて、

 

時間、場所、出来事を基準に、

自分の思考、行動を選択する。

 

→未来への不安や恐怖、

重たい感覚からの選択

 

 

 

宇宙意識でいると、

目の前の現実は一時的なものと捉えて、

 

時間、場所、出来事に対する意識が薄く、

「今この瞬間の感覚」で思考、行動を選択する。

 

→今その時の喜び、

軽い感覚からの選択

 

 

 

こうやって並べて書くと、

わかりやすい💡

 

 

 

 

地球意識だと、

未来とか、時には過去に意識が飛んで、

すっごく重たく感じるけど、

 

 

宇宙意識だと、

「今」だけになるから、

すごく軽くて楽になる。

 

 

 

「今」に意識があったら、

悩みなんてなくなるはず。

 

 

「今」以外の時間、

「今」以外の場所、

「今」以外の出来事が

 

意識の中にあるから、

悩みって生まれるんだな💦

 

 

 

 

 

現実を見続けていると、

 

時間の連続性の中で考えて、

未来の心配をしたり、

このままじゃヤバい!って思うから、

 

そこから悩みが作られるんですね😂笑

 

 

 

そう!

 

悩みって

作り出されるもの!!笑

 

だから真実じゃない!

 

 

 

 

地球意識で生きていると、

 

頑張らないと!

真面目にやらないと!

問題を解決しないと!

常識から外れたらダメ!

時間通りに進めないと!   などなど、

 

外側のものが基準になっているから、

いくらでも作り出せる。

 

 

 

 

その真逆の意識になったら、

 

頑張らない

真面目にやらない

問題を解決しようとしない

常識から外れる

時間通りじゃなくてもいい

 

こうなったらすごく軽くなって

自分がすごい楽になる♪

 

 

 

 

でも人って、

楽になることに罪悪感が出るから、

 

それらに抵抗して(無意識のことが多い)

生まれるのが「悩み」

 

 

 

 

 

私は今、悩みという悩みが

思いつかないんだけど、

 

 

抵抗して悩みを作ろうとすれば

たぶんいくらでも作れると思う😂笑

 

 

でもそんなことを作っているのって、

ひまなのかな?って思っちゃう😂笑

 

 

だから悩んでいる人は、

ひまな人だな!笑

 

 

 

 

悩みがなくなったら

すごく楽になっちゃってひまになる

 

 

それに罪悪感が湧くから、

何かしてないと...ってなって悩みを作り出す

(これって捏造っていうんじゃない?笑)

 

 

 

 

宇宙からしたら、

 

何をしているか、

何を持っているか、 みたいな

 

物質的なことはまったく重要じゃない。

 

 

 

それは、

 

どれくらいお金を持っているのか、

どんな仕事をしているのか、

それで稼いでいるのか、

どんな持ち物を持っているのか、

誰と一緒にいるのか、 ということに対して、

 

ジャッジはないってこと。

 

 

 

 

これらは人間的な視点であって、

(地球意識ね)

 

 

例えば、

今、これだけしかお金を持ってない、とかって

ジャッジしているのは、

 

誰かと比べていたり、

常識に当てはめたり、

自分が頑張ってないからと思ったり...

 

つまりは、人間的な意識からなだけ。

 

 

 

 

宇宙意識でいたら、

今この瞬間の感覚だけが大事だとわかっているから、

 

誰かと比べることや

常識に当てはめることや、

自分を責めることはしない。

 

 

 

「今」にいたら、

自分の宇宙意識以外、全部入らない。

 

入ったとしても、

自分の意識よりも小さくて、

それによって左右されなくなる。

 

 

 

 

さっき、

悩んでいる人はひまな人!って書いたけど、

 

 

宇宙意識になればなるほど、

本当は悩みがなくなって

ひまになるんだけどね😂笑

 

 

 

でも宇宙意識になっている時の

「ひま」っていう隙間に入ってくるのは、

心地良い感覚なの。

 

 

悩んでいて「ひま」な人は、

「ひま」っていう隙間ができるのが

罪悪感になって、

 

なんとか「ひま」にならないように

悩みを作り出して忙しくしているから、

心地悪い感覚だと思う。

 

 

だからその悩みは幻想だと

早く気づいた方がいい😎👍✨

 

 

 

 

ぐっちゃん♪

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

 

 
image
Instagram @gucchan_1022
 
 
image
 
 
ランキング参加中!
ポチッとグッ応援よろしくお願いしますハート