やっぱり発達障害(アスペルガー)だった。 | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

ノートで人生を創造する。
自己対話 | 好き発見 |自己成長 | 望み(創造)

ツインレイの道。
カードリーディング

診断は受けてないけど、

 

私はおそらく発達障害だと

気づいたことがありました。

 

 

 

それによって

ものすごく癒されたのですが、

 

その後、発達障害について

詳しく調べることはありませんでした。

 

 

 

でもこういうのって

やっぱりタイミングなんですね。

 

 

良き頃に情報はやってきます滝汗

 

 

 

 

いや、正確にいうと以前からちょっと

私の目には入ってきてましたが、

 

私が入り込まなかっただけ。

 

 

 

でも今回は、

なんか気になる、見た方がいい気がする...

 

と思って観ることにしました。

 

 

 

それは吉濱ツトムさんという方の動画で、

 

サムネに写ってる彼の姿が、

ずっと訴えかけていたのは気づいてたけど、

 

ようやく今になったって感じ。

 

 

 

これは以前、

本屋で並木良和さんの本の表紙の写真に

じーっと見られて訴えかけられていたのに

すごく似ている気が笑い泣き

 

 

これとか↓

 

 

これとか↓

 

 

写真、めっちゃデカくないですか?笑

 

 

2年前の今頃、


 

どこの本屋に行っても

これらの本が山積みになってました。

 

 

 

見られている気がしてて、

ずっと放置してたけど、

 

ある時、

買ってみようと思って買ったのでした。

 

 

 

そして今では、

本は買うことはなくなりましたが、

 

並木さんのお友達、チヒロさんのチャンネルや、

並木さんのYouTubeチャンネルも見ています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

今回はそれと同じようなことが、

吉濱さんの動画で起こりました。

 

 

 

見てくださいよ、これとか↓

 

 

 

これとか↓

 

 

めっちゃ見てる滝汗

しかも目力強い!笑

 

 

 

で、先週くらいに観てみたのです。

 

 

 

それが、なんというか、

 

ちょっと頭?眉間のところ?がピリピリッとして、

その動画からすごいエネルギーが

放たれている感じがしました。

 

私の場合、波動が高いものに触れた時に

こういうことがよく起こります。

 

 

 

でも最初は、その話し方からして

少し抵抗があったのですが、

あと、見た目からしてちょっと怪しいと思った。笑

 

聞いていると、

だんだん心地良くなってきたのです。

 

 

 

気づいたら、次から次へと、

他の動画を見始めて、

 

止まらなくなってしまった!びっくり

 

 

 

 

なぜなら、吉濱さんご自身が、

発達障害で苦しんで来られてきた方で、

 

 

発達障害の特徴や、

 

発達障害だからこそ、これからの風の時代には

生きやすくなるという話まで、

 

 

聞いているとすごく安心感が得られる話を

たくさんされていたからです。

 

 

話し方はとてもぶっきらぼうに感じるけど、

ものすごく愛を感じられるのです。

 

 

 

 

そしてその話を聞いていて、

 

あぁ、

やっぱり私も発達障害だな。

 

と感じました。

 

 

 

さらに、動画を見てるそばから、

吉濱さんの本を何冊かAmazonでポチりました。

 

 

 

 

 

 

発達障害の本には、

発達障害のセルフチェックが載っていて、

 

すぐさまチェック!

 

 

 

全部で50問あり、

 

0〜14点

特に問題なし

 

15〜35点

グレーゾーンの発達障害の可能性あり

 

36点以上

専門医に診断される症状の強さ

 

 

ということで、

 

ちなみに旦那にもやってみたら、

14点 特に問題なし、でした。

 

 

 

そして私はというと...

 

 

44点 

専門医に診断される症状の強さ

 

 

でした!!!!

 

 

 

image

やはりな!

 

 

 

チェックする前は、

いやでも、グレーゾーンかな...

なんて思ってたのも虚しく、

 

グレーゾーンギリギリの35点からは

9点もオーバーしてたわ滝汗

 

 

 

 

もちろん、セルフチェックなので、

ひとつの目安にしかなりませんが、

 

これからも、

診断は受けるつもりもありません。

 

 

 

 

それでもやっぱりその特徴を読むと、

 

私がこれまで苦しかった理由がわかり、

これまでの謎が解けたような、

ものすごい安堵感がありました。

 

 

 

 

そして発達障害の中でも、

私はアスペルガーのようです。

 

 

HTLの方にはお馴染みの、

ぺ族です。笑

 

 

 

 

 

次回からは、

 

私の、発達障害から見る特徴

 

これまでの軌跡を振り返りながら、

宇宙の法則、HTLの学びによって

アスペの苦しさから解放されてきた話

 

などを書いていく予定です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

ぐっちゃん♪

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンお知らせまじかるクラウン

 

 
image
Instagram @gucchan_1022
 
 
image
 
 
ランキング参加中!
ポチッとグッ応援よろしくお願いしますハート