ノートワークと実現リモコンZの組み合わせ最強説!お茶会やります♡ | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

【ノートで人生を創造する】をテーマに在り方を追求・体現。
自己対話 | 好き発見 |自己成長 | 望み(創造)

先日ハピカフェに行って、「実現リモコンZ」を体感してきましたキラキラ

実際に私の番まで回ってきませんでしたが、
順番が回ってきた方に投げかけるワードが、
その方におもしろいようにシンクロするのを
目の当たりにしまして、


やっぱり集合意識ってすごいなーポーンポーンポーン
やっぱりみんなつながってるんだ...ワンネスハート



と本気で思える体感をしましたラブラブラブラブラブラブ




これ、Happyちゃんはライブ配信で
「最近思いついたキラキラ
みたいなことを言ってたんだけど....


たぶん、初めてじゃないと思う!笑



きっと、

「宇宙図書館」から自分の理想が書かれた本を引っ張ってくる

という前提がお初なだけでね。



思ったんだけど、
パッションテストっていうテストでも、

グループになって、一人ずつ
「理想が叶ったらどんなことが起こるか?」
というのを、
思いついたらどんどん投げかけるっていうのもあったよね!!




私もパッションテストは何度かやったことがあるんだけど、

自分一人で、自分の頭で出てくるものには限界があってあせる

でも他の人は私じゃ思いつかないような、
全くの予想外の言葉を出してくれるんですよポーンポーンポーン



それは体感済みだったんだけど、
実現リモコンZでは、さらに踏み込んでいて、

思いついたことならなんでもよくて、
なんの脈絡もないことでもいいから、

頭に浮かんだものを単語でもいいから投げかけるんです。



そうすると、
その人しか知り得ないことを、単語で言われて泣き出す方もいたりして....



とにかくすごかった!!!
(((゜д゜;)))




........................


そして次の日には癒しフェアにて、
タマオキアヤさんのワークショップに参加してきまして....


水晶入りのノートを購入してきましたキラキラキラキラ



こちら、11,000円なんです滝汗ハート


ドキドキする値段ですよねあせる


でも、アヤさんの、商品化に対する思いをブログで読みまして感動し、
自分の心が動き、ワクワクする大好きなものにお金を使いたいと思って、
喜んで買わせていただきましたラブラブラブ



ノート誕生の秘話が書かれている記事がこちら
▶︎やりたいことは頑張るんだよ!ばかやろー!w
すごい破壊力のあるタイトルだけど笑
ナリくんの記事のリブログなので、ナリくんの記事タイトルです笑






そして、ワークショップでは、
アヤさんがこれまでたくさんの夢を叶えてきたノートの書き方を
伝授してくれましたラブラブラブラブ



「ノート」という言葉に過剰に反応する私は笑
ワークショップのテーマが「ノート」と知った瞬間、

申し込み「ポチ」っとしてた笑い泣き笑




でね、そのノートの書き方、
私が以前、グループセッションで初出しした書き方と
ほぼ同じでしたーーポーンポーンポーン



こちらで少し書いてます
↓↓↓





でも、アヤさんの方が、
あともう一歩踏み込んだ書き方をしていましたキラキラキラキラ


なるほどーー!!!!
さすが!!!!



と、心の中でうなりました笑






前日の実現リモコンZからの、アヤさん直伝ノートで....


私のノート熱が.....



修造並みに
上がりまして!笑





いや、ここまで上がってないけど笑




このノートのワークと実現リモコンZを組み合わせたら........



ヤバい!
ヽ(´∀`)ノ♡



とワクワクしちゃったので.....



近いうちにやると言って、
全く開く気配がなかったお茶会を!!

近々開きたいと思います♡
やるやる詐欺になりかけてた....
ていうかもうすでになってた?!笑



上記のワークはもちろん、

このブログでも書いてる
・感情の掘り下げ
・設定変更

その他、写真のコラージュのみの、写真集のようなノートも
最近作っているのでそちらの話とか.....



とにかく、

ノートについて熱く語る会♡



image
いや、だからここまでじゃないって修造!!笑



日程は、来週18日(土)19日(日)で考えています。


場所もまだ未定.....

東京か横浜かな。



ノートの話をしたい方に、ぜひ来てほしいなーハートハートハート




ノートの書き方に特化したような、ガチガチなものではなく、
もっとゆるゆる〜でやっていきますカピバラさん(お風呂)ハート





とりあえず、予告でしたラブハート







ぐっちゃん♪



こちらにも参加しています♪
ポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


いつも応援クリックありがとうございますドキドキ






ぐっちゃんのLINE@


こちらのボタンから、
友だち追加 



もしくは、こちらを検索かけていただくと追加できます。
@wmm5978w





instagraminstagram
→ @gucchan_22
たまにライブ配信もしてますラブラブ
遊びにきてね音符


twetterTwitter
→ @1610_yk
たまにつぶやいてます笑