「これにする!」と軽やかに決めるだけ♡ | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

宇宙意識への目覚め ▷▶▷ 自己統合
実体験による「本来の自分に戻る”道標”」を綴っています。

このHappyちゃんの記事で出てくる言葉


これがいい♡
これにする!



なんて軽やかなの〜マリオ音譜






でも、それそれ!!!
その軽やかさが必要だと思うの!!!


その言葉を読んで、
首をブンブン振りたくなったもの!笑





私がこれまでブログで書いてきてることって、

ノートで、今までの思い込みを見つけて、
たとえ今の現在地が
ガーンガーンとなるようなことであっても、

それを見た上で、
じゃあここから、

「本当は、どんな私でありたいのか?」
「本当は、私はどうしたいのか?」


を探っていこう!
それが私の望んでることだよ!

ってことなんだけど。





これまでセッションをしていて思うのは、

手放したいと思っている思考に気づけたのに、
なかなかそれを手放そうとしないのはなぜ?!


ということ。




私としては、
気づけただけで万々歳ヽ(´∀`)ノハート
とは思ってるんだけどね。

それは第一段階として。



今まで気づかずにいたことを、
(もしくは、気づきたくないと思っていた、が大いにありえると思う)

ようやく認識できたってだけで、
現在地を知れたってだけで、
前を向いて進んでるよねウインク



しかし!

そこからは、
なんとうれしいことに!ラブキラキラ



自分が好きなように、
自分が心地が良いように、

思考、感情は選べます♡
ヽ(´∀`)ノ♡





これは朗報じゃないですか!?!?





今、自分がどういう状態だろうが、
どんな現実を体験してようが、


自分がどうありたいのか?
どうしたいのか?
その思考は
自分で好き勝手に選べるんですよ!!





だって、
手放したいと思っていたその思い込みだって、
自分が選んでいたんだとしたら、


反対に好きなような思い込みだってできるはずじゃないですか真顔真顔真顔




その不要になった思い込みが
自分の中で常識になってしまったのは、

そう思うことで自分を守るため。



そう思えば傷つかないで済むから。
そう思うことで、自分を慰めていたり。


きっと無意識なことの方が多いかもしれない。
反射的にそれを選んでいるんだと思う。



でも、
自分で選んでいるのは確か!!
なんです。






で、無意識に選んでいたその思い込みを見てどう思った?
そこで何も感じないかな?


と言いたいのだが笑

イヤだって思わなかった?
そのままじゃイヤだと....




そこのアナタ!パー笑


その思い込みを見つけても、

「そこからどうしたらいいのかわからないです。」

「そう思ってたんですね〜。
でも......、ああだ、こうだ....」



と続きませんか?笑





ええぇーー?!
どうしてーー!?
(T▽T;)





わざわざ気分が悪い思考を
これからも選ぶことないんですよーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




何を考えたら気分が良くなる?


それが今すぐ叶うとかはどうでもよくて、
「今」の自分がどう考えたら、
どの思考を採用したら、

気分が良くなるか?



「今」の自分が放つエネルギーが
心地良いものなのか?

っていうのが大事なだけで。





以下、Happyちゃんの記事から抜粋

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

大事なのは今この瞬間自分に優しくすることだ。
フォーカスするのは今この瞬間自分が発してるエネルギーだ。




あぁ、それがいいな。



私たちがほんとうに欲しいのは
宇宙のその流れと共に在る心地良さ、気分の良さなのだ。




現実があり、そこで起きた自分の心の反応から本音を見つけて


宇宙の拡大の流れに乗る、その波に乗るその感じこそが


一番一番私たちがほんとは求めてること。




だから目の前の現実がどんなんだっても
『自分はどんな気分でいたいのか』ってのは力強く選ぶことができる


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

そう!!



「本当はどうしたい?」
「本当はどうありたい?」という
自分の本音を考えた時に感じる心地良さ、

それが私たちが本当に求めているものであり、

それが宇宙の流れに乗るということ。





その時の現実がどうであれ、
自分で心地良さを選択できる。




「それがいい!」
「そういうことにしよう!」



そうやって軽やかに決めるだけデレデレデレデレ




決めた後は、
またこれまで通りの現実に飲み込まれる前に、

自分の内側に問うだけ!


そうだ!決めたんだった!
私が採用した思考は「◯◯」だ!



そうやって内側に戻ったら、
心地良さが復活すると思う。



その心地良さを感じたら、
もうそれだけでOK!で。



もし決めた思考よりも
より気分が良い思考が見つかったら

それ、採用OK


その都度、心地良さを追求して決めればいいだけウインク





だって、私たちが求めるのは
心地良さ、安心感。

それを「今すぐ」感じればいいちゅーちゅー


未来がどうなるのかという心配はいらない!
本当に「今ここ」で感じればよくて。

だって「今」しかないもの。



本当に軽やかに決めるだけ爆  笑ラブラブ


だけど
「そんなに簡単にいかないえーん」って....

それも思い込みかもしれないねあせる




じゃあ、
「簡単に決められる」って
決めればいいんじゃない?ラブ



すべては思い込みだからウインク





私も今までのクセで、

「◯◯しなければならない」という、
軽やかさとは真逆の思考が出てきたりもするけど、


昔と違うのは、そこで
「またやってる....チーン」と
自分責めをしなくなったこと。



そこから軽やかな思考、気分を選べばいいって
もうわかってるからウインク




思考も重たいってことは、
身体も力が入ってガチガチになってたりしませんか?

あと、呼吸も浅くなってたりするDASH!
これらは私の経験談



身も心ももっと緩めて、
軽やかに過ごしましょーーーラブラブ



本来の自分とつながるのは、
リラックスしている時カピバラさん(お風呂)温泉まぁく




そうなれる時間を少しでも作って、
軽やかに

これがいい♡
これにする!


と思うことをノートに書いてみてねハート






ぐっちゃん♪



こちらにも参加しています♪
ポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


いつも応援クリックありがとうございますドキドキ






ぐっちゃんのLINE@
始めました!


友だち追加 
↑↑
こちらのボタンから、


もしくは
@wmm5978w

↑↑
こちらを検索かけていただくか、


もしくは、
image
↑↑
LINEの友だち追加ページから
こちらのQRコードを読み取っていただくと追加できます。



instagraminstagram  → @gucchan_22
↑↑
たまにライブ配信もしてますラブラブ
遊びにきてね音符