すべては「ある」♡すべて自分の内側が創り出す。 | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

宇宙意識への目覚め ▷▶▷ 自己統合
実体験による「本来の自分に戻る”道標”」を綴っています。


昨日書いた記事を書いてたあとに、書きたいと思ったことをまたひとつ。

▶︎自分の"存在"の周波数を宇宙に合わせる。




以前にも書いたことがあると思うのですが、
すごく大事なことだし、書きたい!と思うので書きますね。




昨日の記事に書いたように、

自分自身で在るというエネルギーでいることが、
宇宙と同調するということで、

それが自分が望むこととも周波数が合っている、ということでしたね。





よく引き寄せの話で出てくるのが、

幸せになりたかったら、先に幸せになる。
豊かになりたかったら、先に豊かになる。




これが昔、全然理解ができなくて...あせる



だって...


現実に、今、全然お金ないのに...
現実に、今、幸せだと思える出来事がないのに...



どうやって、豊かか・幸せって
思えるの?!

先になんて、ムリ!!!



と思ってたから。




昨日の記事を読んでいただいた方ならピンときたかもしれませんが、

今ここで感じていることがエネルギーとなって、
現実が創られる。


ということなので、


今、お金がないと思ってる。
今、幸せでないと思ってる。
 ↓↓
イヤな気分ですよね。

感情としては、
不満、不安、悲しみ、恐れなどでしょうか。


そのエネルギーを出し続ける限り、
ずっとその感情を感じられるような出来事が起こる。

というのが、この世のしくみ。




でも、私たちはもともと、
宇宙のソースエネルギーそのもので、
愛で豊かさで幸せでしかなくて、すべて「ある」

ということを思い出すと、

お金が「ない」・幸せで「ない」と思っている時、

すべて「ある」宇宙に背を向けていることになるので、
「ある」とは思えませんよね。



見ている視点が違うから、何も受け取れない状態。





私は以前、お金がないことを理由にやらないことがすごい多かったです。


例えば、お金がないから服買えないなーと思っていて、
お店に行くことすらしなくて。

行ってもどうせ買えないんだし、って思ってたし、
行ったら惨めな気持ちになる...って感じでしたあせる



でも、服はそこに「ある」んですよね。


私がごちゃごちゃと、
お金がなくて買えないし...
買えないのに行くなんて惨め...
ということを思ってるけど、
それはただの幻想で、妄想。



事実は何かというと、

「お店に服がある」

ただこれだけ!!!




今、欲しい服が全部手に入るほどのお金は
実際には手元にはないけど、


服が「ある」という視点に立ったら、
見えることがたくさんあることに気づいたのですよ!!



「ない」視点に立ってるとね、
あれじゃないとダメ!って制限していて
受け取れない状態になっています。



「ある」視点に立ったら、
今あるお金で買える服もあるってことに気づいて!
(よく考えたら、当たり前なんだけどあせる)


好きなブランドの服があっても、
そこで気に入った服、全部欲しいな〜と思っても、
買えない....

チーンorz


となっていました。




その服がなぜ欲しいのか?というと、

私はやっぱり、

デザインだけではなく、
着心地の良さだったり、
試着して心がときめいたり、

そういうことが決め手だったりする。



何がなんでも、そのブランドがいい!ってわけじゃないことにも
気づいたんです。


もし、何が何でも!って思うのなら、それは
見栄のためだったりするのでは?!




でも確かに、プチプラのものじゃなくて、
好きなブランドのものの方が、
着心地のよさは格別だったりするのだけど、

それはそれで、
「値段関係なく、着心地のいい服を着る!」という願望を
持っていていいと思うのです。



それこそ、
自分の望む周波数を、今ここで発するを活用!!



望みは値段ではなく、
着心地の良さというのであれば、


今使えるお金で、
ユニクロとかプチプラのものを買い、

めっちゃ着心地の良い服を今ここで着て
その着心地の良さを感じられることは
できますよね!!





ここまで書いてきて、
すごい当たり前のことを書いてるな〜と思うんだけど、


エネルギー的視点で捉えると、
すごくわかりやすいんじゃないかな〜とも思う。



「ない」視点で見ている時には、
そのブランドの服が買えない私は不幸
と思っていたし、
私には買える服はない!っていう
「ない」世界で生きていました泣




でも、「ある」視点に転換してみたら.....

たくさんある!!!!
と思えたし、

「ある」っていうエネルギーを発しているから、
いつ見ても「ある」んですよ!!



この違い、理解すると、
今回の服だけじゃなくて、いろんなことに応用できると思う。



自分の意識(内側)が創り出しているってことも
腑に落ちるんじゃないかな。


自分がどう捉えるかで、
見える世界が全然違う。



こうやって、意識改革していくのが
楽しくなってきますよ音符



昨日も書いたけど、
この世界は、

見えない世界が95%
見える世界が5%

なので、見えている現実よりも、
私が感じること、感情の方に重きを置いて
生きていく方が

もっともっと、自分の世界が広がりますニコちゃん








ぐっちゃん♪



こちらにも参加しています♪
ポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


いつも応援クリックありがとうございますドキドキ




facebookFacebook  → こちら
twetterTwitter    → @1610_yk
instagraminstagram  → @gucchan_22