お金の受け取り方は、どんなお金の使い方をしているかに反映している☆ | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

宇宙意識への目覚め ▷▶▷ 自己統合
実体験による「本来の自分に戻る”道標”」を綴っています。


こちらの最後ちらっと書きましたが、
▶︎それはお金すらも♡心地良さを選べば循環がよくなる☆

お金が自分のところに流れてきているのが通常モードなのに、
詰まりがあって、受け取れないということ。

これがお金のブロック?って話でした。



お金を受け取ることにつながると思うんですが、
自分がどんなお金の使い方をしているかに反映して、
どんなお金の受け取り方になるかも決まるのかな?
お金の使い方すらも、ボトルネック(詰まりの原因)になるのか?

なんてことも最近思ったんです。



それが、こちらが意識しているしていないに関わらず、引き寄せの法則だと思うからです。



こちらが出したものと同様のものを受け取れるということ。




自分が喜ぶことにお金を使うということを心に決めているのですが、
例えばスーパーでの買い物の時には、その基準が曖昧なことが多いと思うんですあせる


「あ、あれ切らしてたから買わなきゃ」
「もうすぐ切らしそうだから買わなきゃ」



といったような気持ちで買うことが多くないですか??



私ね、「こっちの方が安いから」という理由で買うことはなくなりました。
だけど「これ、もうすぐなくなりそうだけど本当に今買う必要ある?」なんて考えて買うことが、少し前までしばしばありました。


で、必要だなと思ったら買うし、次の給料日までに使うなら買うけど...といったセコい考えも頭をよぎったりとか笑


その「必要なら買う」という買い方。
そのお金の使い方でどんなお金の受け取り方になるのか?

考えてみたんです。



「必要なら買う」→「必要な分だけ受け取る」
「必要ないなら買わない」→「必要ないなら受け取らない」



こんなことになるのではないかい!?
(T▽T;)





ようするに、どういった感じ方をしているか、だよね。
それは無意識の領域の話だけど、出したものが入ってくるという公式には当てはまる。




最近自分の中の心地良さの世界を追求していたら、お金があるかないかという概念すら薄れてきまし
た。


スーパーで買うときも、必要とか必要じゃないとかっていう視点ではなく、今日私が食べたいと望んでいるもの、食べて喜ぶものはどれかな?といった感じで選ぶようになりました。

それらは私を豊かにしてくれるもの。

ないからといって不幸なわけじゃないけど、あったらなんて豊かなんだろう目ラブラブ


必要だからというより、豊かになるから喜んで受け取りますね、という感じ。
そういう気持ちでお金を出すと、豊かなものを喜んで受け取れる自分の器になれると思うのです。



それが自分を満たすお金の使い方なのかなと。





「自分の好きなものを買って自分を満たす」とよく目にしますが、
目的違いで使う場合が多いように思います。


自分を満たしたらお金が入ってくるという目的で使う、というのは違うんですよね。
お金が入ってくるのを期待しているというのは、入ってこなかったとしたら、自分が満たされたこともパーになってしまうガクブル


なんだよ!むかっ
入ってくるって言うから使ったのに...損した!!!むかっ


となっちゃう泣





話は戻りますが、スーパーでまとめ買いというのもあまりしなくなりました。
必要かどうかという視点じゃないから、今の私を喜ばせてもらえるものはどれかな?という視点でものを見ていると、お菓子だってあまり買わなくなりました笑


お菓子もついつい買ってしまいがちですが、食べたくないのに買ったら食べる時になってもなんとなく手が伸びて食べてしまう...というのが脂肪となって詰まりの原因になる笑







こちらにも参加しています♪
ポチっと応援お願いします!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


いつも応援クリックありがとうございますドキドキ