私を動かしているいらない思考は何か?それを書き換えるには?☆ | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

宇宙意識への目覚め ▷▶▷ 自己統合
実体験による「本来の自分に戻る”道標”」を綴っています。



前回の記事の続き。
▶︎目の前の現実は、思い通りのものだと認める☆






現実は、
望み通りではないかもしれないけど、
思い通りになっているよっていうお話。



認めたくはないかもしれないけど、
それは事実だし、
それを認めるのは
自己肯定にもつながる。



それなくして、
いくら自分が
「私の望んでいる世界はこういう感じ音符
とイメージしたところで、
叶わない....。



そういった願いが叶うのは
「今」なのに、
その「今」の自分を否定していたら、
よくて現状維持のままガーン




もし、現実が変わらないのだとしたら、
「今」自分が感じていることを
なかったことにしているのでは?



それはいつもの習慣になっていて、
なんの疑いもなく、
これまでと変わらない固定観念で
現実を創っているから。



こんなのイヤだイヤだと
言っておきながら、
これまでと同じ感じ方をしていたら、
ほんと、現状維持!  ←2回目笑





私の場合、つい最近
お金について、ザワツくことがあって。



年末に、臨時収入(二桁!)があったことを
以前書きましたが、
自分が好きなことにお金を使ったり、
自分がその金額を受け取れるくらい、
誰かに何かをあげられたんだ...と
お金を受け取った時には
本当にうれしかったのですが...


実際にあれに使おう、これに使おうって
ワクワクする反面、
そのお金は、子ども達の入園・入学のお祝いで
もらったものなので、

私が使っていはいけない!

私が使ったら
子ども達のものを買えなくなる。

使ったらなくなっちゃう....。



そう思ってしまって
ザワザワしてしまう...ガクブル


そう思いつつ、
自分を満たすことに
使っているんだけど笑

バスタオルとか、子ども達の靴とか。


でも、そういった思考があるので、
満たされたとしても、
お金がまた回ってくるとしても、
同じような金額くらいしか入らず、
使ってしまったことに
またザワザワするだけ。


同じことの繰り返し。
そう、現状維持!!  ←出ました!3回目笑




で、このザワザワ感。


上記のように、
私が使っていはいけない!

私が使ったら
子ども達のものを買えなくなる。

使ったらなくなっちゃう....。


という思考からくるもの。




でも...

これは本当にそうなのか?
真実なのか?



と一度立ち止まってみる。



その思い込みがあって
お金の流れを止めているのは
紛れもなく私。



お金がなくなることなんて
絶対にないですよね。



使ったら一時的に
手元からはなくなってはいるけど、
それと引き換えに何かを得ているし。




私がそんな思い込みを持って、

私には何もせずにお金なんて
入ってくるわけがない。

お金は使ったら、
私の元には戻ってこない。



という思考を頭にインプットしているのは私で、
それを宇宙が叶えてくれている...


ただそれだけの話ですorz



そう、これが
「思い通り」

意識して望んでいることではないけど、
潜在意識では望んでいることになっていたんです。



そういう思考から派生して、
お金が入ったときに、
「まだこれだけあるから
使っても大丈夫!」という思いで
お金を使うことを
これまでやってきたんだなって
わかりましたorz



そうすると、
「お金は、手元に残しておかないと不安」
という思考もあることに気づきますガクブル


そしたらその固定観念のままなので、
不安を感じるような
お金の使い方しかできなくなります。






日々生活していて、
何かを感じているのは
みんな同じ。



そこでその「感じたこと」を
なかったことにしないで、
どうしてそう感じたんだろう?って
掘り下げてみると、
私がなんらかなタイミングで、
変な設定をしちゃっていることが
わかると思います。



私は今年に入ってから、
ほぼ日手帳の一日ページに

今日感じたことを書き、
私にどういう思い込みがあったのか、
どういう思考を脳にインプット
しちゃっていたのかを書き出す。


ということを書いています。



そうすると、
まぁ出てくる出てくる
いらない思考!!笑



だけど、
書き出してしっかりと
「今」を認識をすることも
ちゃんとした自己肯定になってるラブラブ




そして次!
しっかりと「今」を認識したら、

私はどうしたいんだろう?


と自分の望みを書くことも
忘れません。




それをしっかり書くことで、
脳にインプット!!



「書き出す」ということって
本当に大事だなって
今年に入ってから改めて
思います。



それについては
また改めて書きますね音符





とにもかくにも、
私はこうやってお金について、
新しい思考を脳にインプットしましたニコちゃん






こちらにも参加しています♪
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


いつも応援クリックありがとうございますドキドキ