こんにちワンダフル!!!

恒例の夏の風物詩、ワンズフェイト、えっきーな によるお盆までの限定の怪談ですウシシ

この前も書きましたが、最近、お祓い関係のお話をちょいちょい聞かれたり、たずねられたり、頼まれたりしますアセアセ

基本的には生きてる人間が一番強いんだから、放置プレイですウシシ

ですが、たま~にですが、どうにもならなくて、どうにか処置を施さないといけないことがありますガーン

そんなお話をひとつ………ニヤ


今から、しばらく前のことになりますが、知人のお嬢さんが、明らかに行動がおかしいということ、そして病院に行っても原因不明の腹痛が続いているとのことで、会ってみる運びとなりました……ぼけー

お宅におうかがいすると、すでに家の中は明らかに空気が………変!!!

まとわりつくような湿気と生暖かい空気ですぼけー
もちろん冷房はきいてましたぶー

応接間に通され、しばらくすると青ざめた顔でお嬢さんがあらわれました真顔

お盆前ということもあり、完全に障り(さわり)でしたえー?

お母様の関係のかたが、たくさんお嬢さんにすがりついてました笑い泣き

ともかく、ご供養をするようにお伝えしましたぼけー

聞けば、あまりお墓参りにも行かず、特にご供養らしいご供養もされていなかったようですアセアセ

やはり昔からのお彼岸、お盆、お正月くらいはお墓掃除、お墓参りした方がよいと感じた出来事でしたにやり

もちろん、お嬢さん、何事もなかったようにケロリとなおりましたガーン