協力コ-チの植田です。

 昨日と今日は西宮市中学陸上競技大会の審判(計時員)をしました。今としては珍しい土のトラック。コ-ス番号は石灰で書きます。手作り満載の陸上競技大会ですが令和10年に陸上競技場もリニュ-アルされる予定で、土のグランドもあと5年余りとなります。あまり知られていませんが、このグランドからオリンピアンが4人誕生したのはご存じでしょうか。短距離 伊東浩司選手 長距離 竹澤健介選手 女子マラソン 坂本直子選手 中村友香選手。西宮陸上競技協会の誇りです。先輩たちに負けず中学生は元気いっぱいにトラックを駆け抜けました。

 

計時は手動です。昭和の匂いがします。

 

なかなかクラシカルな雰囲気でいいでしょ

 

このスタンドに上って記録を計時します

 

40年前 私の中学、高校時代から変わらぬ風景

 

スパイクは土のグランド専用 尖ったピンです

 

タイムカプセルで昭和に戻ったような これがなんか懐かしくてよい

 

暑い中ですがご父兄の方が応援に来られています

 

HP⇒ 緑の風 (midorinokaze-run-run.jp)