協力コ-チ北垣です。

コロナ終息はいつとなるやら見通せず、しかしながら世の中は感染を拡大、縮小を繰り返しながら時間を進めています。 競技大会もトラックは無観客。マラソンは名古屋女子からある程度の規模で開催されましたがまだ手探りの状態です。マスタ-ズの活動も世の中の情勢を見ながら少しずつ進めています。3月から明石陸上競技場を2時間貸し切りで長距離の練習会を始めました。3000Mと2000Mのタイムトライアルをスタ-ト時間を決めて各自がウオ-ミングアップして走ります。走り終えて体が落ち着いたら次のスタ-ト時間までマスクをして。これは言われるまでもなく皆さん普通にされます。荷物の置き場も広く離してソ-シャルディスタンスって言われていることは当たり前のように出来ていました。このような様子を見ていますと練習会で感染することはないんじゃないかと思います。現に昨年後半から陸上競技大会が行われていますが日本のどこかでクラスタ-が発生したとは聞いていません。安心して気を抜いたら駄目だけど安全に配慮した練習会は問題ないことを実感しています。

 

マスタ-ズの練習会はコロナと付き合いながら安全に進めていきます。

次は4月24日(土)明石陸上競技場 3000M 16時30分 2000M 17時20分のタイムトライアル。 どなたが参加しても結構です。陸上経験無い市民ランナ-の方も走っていただいてOK!お子さんもOK!参加費は200円頂戴します。

 

3000Mタイムトライアル スタ-ト!

 

春の陽光を浴びてトラックを駆けます

 

兵庫マ-クのコバルトブル-のユニフォ-ムが映えます

 

親子で走るランナ-!

 

ちびっこの競走も!

 

昔ながらの周回板 鐘も年季が入っています

 

報徳が全国高校駅伝初優勝した1区、2区が担当スタッフ

 

桜の花がとてもきれいな1日でした

 

緑の風のHPはこちら

   https://www.midorinokaze-run-run.jp/index.html