10月の炊き出しにて | yk-blackyのブログ

yk-blackyのブログ

東京 名古屋を中心に活躍するシンガーBlackyのブログ

昨夜は第五土曜日、大韓教会主催の炊き出しで賛美チームHopeの一員としてゴスペルで賛美させていただきました。

夜は初冬の寒さの中、多くの方々が参加され、大韓教会の皆さんは朝から美味しい豚丼を大量に仕込んで、配ってらっしゃいました。

賛美の歌では、VOVの皆さんが大切に歌っている素晴らしい歌を歌わせていただき、今でも脳裏にリフレインしています。そして山ちゃんの歌詞がまた今回も心に染みました。ふうちゃんのソロも心打たれました。Routa君のラップと共演出来て嬉しかった。この場で様々なクワイヤーの方々と心合わせて賛美し、それを聴いていただける喜びをあらためて感じました。

そして終了後のミーティングで聞いた夜回りの話など、考えさせられる事も色々とありました。

教会に器材返却や食器や寸胴等の洗い物の拭き取り等のお手伝いをさせていただき、食堂でヒロキンとボール遊び。久しぶりに童心に帰れました(笑)。

打ち上げは教会の方々と焼肉屋へ。堪能しまくりでした。素敵な午後でした。毎回導いてくれる長田夫妻にあらためて感謝致します。