こんばんは♪

 

 

 

 

私の行きつけの美容院の店長さん

とても明るい女性でお話も楽しい方です。

 

美容やダイエットにも詳しくて

興味のあることは

どんどんご自身で試して教えてくれますちわー

 

 

髪の毛のケアあれこれから

 

酒麹を使っての顔パック、

甘酒の効果的なとり方・・・

その他、自分で実践していること

 

毎回教えていただいて

とても刺激を受けていますビックリマーク


私よりは全然若い方なんですけどね〜


 

 

美容院では

たまにヘッドトリートメントもお願いしますが、

 

自宅でも手軽に出来る美容器具

教えていただき購入しましたよ♪

 

 

 

リファグレイス ヘッドスパです。

 

(*画像はMTGさんHPよりお借りしています)

 

 

 

写真の小さな4つのブラシが

回転しながら頭皮をつまみあげ

連続してマッサージしてくれます。

 

 

お値段は決して安くはないですが、

毎日自宅で思い立った時に利用できるので

コストパフォーマンスは良いかな?と。

 

 

電動なのも魅力ですね。

まだ使ったことはありませんが、

電動なのにお風呂でも使えるそうです。

 

 

そして何より、気持ち良いんですよ~!!

 

 

 

人は

皮一枚で頭から足先まで続いていますから、

 

みなさまも存じの通り、

顔のシワやハリへのケアも

ヘッドトリートメントなど

頭皮をケアすることが重要ですよね。

 

私は、顔のシワというより、

加齢とともに瞼が落ちてきたのが気になり…


もともと控えめな二重が

ますます控えめになってしまいまして汗

どうにかならないものかなぁ?と思っていました。

 

 

この2か月近く、

ほぼ毎日この製品を利用していますが、

瞼が重く感じるのは

かなり改善されましたよ♪

 

このまま続けて

一番気になっている”ほうれい線”にも

効果があればなぁ・・・と期待しています。

 

 

 

このヘッドスパと合わせて

 

リファカラットも愛用しています。

(5年くらい前に購入したので

私の使っているのは古いタイプかもしれません)

 

 

(*画像はMTGさんHPよりお借りしています)

 

 

 

リファカラットは、

リンパにあてて刺激を与えたり

顔や首筋をマッサージするなどしていますよ。

(製品を推していますが、

   私、MTGとは何の関係もありませんあせる

 

 

 

 

時計の針は決して戻せませんから、

顔のシワを完全に取り去るとか

肌の張りを取り戻すとかは、

整形やそれに近いことをしない限り、

私の年齢では無理だと分かっています。

 

 

 

でも、現状維持

もしくは、肌の加齢をスローダウンすることは

現在始めればなんとかできるのではないかと・・・

 


5年後、10年後に


続けていて良かったな!


と実感できることが目標です。

 

でも、面倒くさかったり

毎日厳しく義務づけるのは苦手なので、

 

あくまでも

自分が心地よく感じ&楽しく続けられること

 

 

効果をだそう!と必死になるのではなく、

頭皮や肌のケアをするのが楽しいから・・・

ぐらいの気持ちで続けられたらいいな♪

 

 

精油と合わせて

楽しみながら今後もいろいろ試します!!