上の矯正装置装着
上顎の矯正装置をとうとう装着!
矯正歯科医院にてとうとう上部の歯にも取り付けてもらった。
取り付け時間は約1時間30分ってとこだった。
待ち時間の間、どういう客がいるのか見ていたのだが
OLさん風の患者が多いのと、中高生が多いようだ。
おやじ風の患者は僕以外はこれまで誰も見たことがない。
それだけ男性、しかも中年層で矯正を始める人が少ない
ってことだろう。
取り付け 後の感想は、まず「違和感があり口をあけるのが恥ずかしい」
というのが第一だった。(おっさんで矯正しているのはほとんど見かけないし)
食べるのも、最初の2~3日は結構痛かったのでやわらかいものしか
食べれないし結構大変!
これから1年近く装置をつけていると思うとかなり閉口してしまうが
まあこれも自分がこれまで歯を大事にせずほうったらかしにして
いたのが悪いと思って我慢しよう。。