5/30 矯正歯科の定期訪問
昨日、上顎矯正装置と下の歯につけているブランケットの様子を見てもらった。
上顎装置を5日間ごとに拡大しているのだが、どうやらちゃんと穴に入っていなくて
拡大されていないことが発覚。
ちょっと先生に注意されちゃいました。
全体的にしか衛生士さんにブラッシングをかけてもらい、先生にしたのブランケットの
針金を交換してもらう。
さらに下の針金の間にコイル(スプリング)を入れて、強制力を強くしてもらった。
これにより歯と歯の間隔が広がり、真ん中の歯が入るのだそうだ。
今日から5日間は痛みが出るらしいので憂鬱・・・
そして19:30~からは会社の人が退職するのでスモール送別会を実施。
恵比寿の頂(いただき)という後輩のおすすめの居酒屋に皆が集まり
Sさんを送別。
確かにここの料理は他の店と違いおいしい!
その後は2次会で1時間ほどカラオケ。
×公のDJオズマのうまさにはびっくり。
自分はスピッツメドレー(10%しか歌えず)尾崎の15の夜で締め!
風邪も引いてることもあり疲れました。
S田さん、次の新職場ではがんばってください。