先日の夜ご飯はこちら。



JR根岸駅から徒歩5分のところにあります、とんかついぶきさんにお邪魔しました。


2020年4月にJR根岸駅前にてオープンした本格派とんかつ店。




まずは、メニューを確認。


こちらには今回初訪のため、看板メニューのロースカツをいただこう。



卓上アイテムは、胡麻、醤油、青しそドレッシング、天日塩、自家製ソース、カラシ。



まずはご飯が到着。


ご飯は大盛り無料なので、大盛りで注文させていただきました。



霧島山麓SPFポーク

ロースカツ定食(1,380円)


ロースカツ、キャベツ、赤出汁、香の物、白ご飯。


定食として完璧な布陣。


なお、店内は奥に向かってカウンターが配置されている細長い造り。



ロースカツは120g、150g、200gを選択できます。


今回は150gを注文。



美味しい!


ソースとからしをたっぷり付けていただく、脂の乗った分厚いロースカツ。


これで、白メシをいただくときの至福感。


自家製ソースがフルーティで上品な甘さ。



お味噌汁はお麩とネギの赤出汁。


お麩のフワフワ感が半端ない。



香の物は、白菜の浅漬け。


あっさりとしていて、箸休めにちょうど良い。



キャベツはたっぷり。


青じそドレッシングでさっぱりといただきました。



レアに揚げられた脂ののったロースカツ。


塩でいただくとお肉の甘みがもっと引き立つ。



ロースカツ・オンザライス。


これに勝てるものあるのかな。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


とんかつ いぶき

神奈川県横浜市磯子区西町11-8

とんかつ いぶき 食べログ


これまでの記事はこちら。