先日の夜ご飯はこちら。



横浜市営地下鉄ブルーライン線 三ツ沢上町駅から徒歩3分のところにあります、ラーメン三ツ勝さんにお邪魔しました。


2024年2月29日、にんにくの日にオープンしたラーメン二郎インスパイア店。




まずは店内券売機で食券を購入します。


この日は平日18時30分にお邪魔して、外待ち5分程度で着席できました。



卓上アイテムは、胡椒、粗挽き一味唐辛子、醤油ダレ、お酢。



カウンターのみの小さな店内。


無料トッピングの注文方法が書かれた紙を見ながら、ラーメンの到着を待ちます。



小ラーメン(950円)

汁なしに変更(100円)

お好み:ニンニクマシマシ、ヤサイ、アブラ



こちらラーメン三ツ勝の店主さんは、ラーメン豚山さんのご出身。


とても爽やかで感じの良い接客で、店内は女性のお客さんも何人かいました。



まずは、頂上の卵黄をパッカーンと割ってみましょう。


この瞬間。超気持ちイイ。



アブラヤサイサラダ。with一味唐辛子。


野菜はホクホク食感。



美味しい!


麺は、こちらラーメン三ツ勝さんの自家製麺。


店内には製麺室もありました。



ニンニクマシマシでこの量。


この太っ腹な感じ。好きです。



ラーメン三ツ勝さんの麺がとても美味しい。


麺を存分に味わえる汁なし。大正解。


丼の底の濃いめの醤油ダレを麺に絡めて思い切り啜る。


食欲が止まらない。



このブタがメッチャ美味しかった。


フワトロでジューシー。


このブタ。神豚といって良いでしょう。



美味しかったです。ごちそうさまでした。



ラーメン三ツ勝

神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢上町1-8 

ラーメン三ツ勝 食べログ


これまでの記事はこちら。