先日の夜ご飯はこちら。



JR及び京浜急行本線 鶴見駅から徒歩5分のところにあります、豚足ホルモンアベ商店さんにお邪魔しました。


大阪で人気の豚足ホルモン 小林商店さんの2号店が横浜市鶴見区にオープンしていたので訪問。



こちらの看板メニューは豚足。


これは注文するしかないでしょう。



生ビール(600円)


銘柄はキリンラガー。


キリンビールの聖地である横浜鶴見ではやっぱりキリンビールでしょう。


ラガー独特の強めの喉越しが最高。



名物豚足(550円)


こちらアベ商店さんの看板メニュー。



美味しい!


塩味で煮込まれた豚足はびっくりするくらいトロットロ。


すごく柔らかくてコラーゲンがたっぷりなのが食べてみて分かる。



ハラミタタキ(1,200円)


この日の限定メニューはハラミタタキ。


大好きなハラミが新鮮なままタタキでいただけるなんて。



ニンニク醤油で味付けされたハラミタタキ。


わさびをたっぷりと付けて食べるとウンマイ。



バイスサワー(500円)


下町の大衆酒場といえばバイスサワー。


バイスのシソ風味で、さっぱり呑める。



焼き豚足(600円)


いわゆる羽付き豚足。



羽根の部分がカリッとした食感。


カリッ・トロッ・ジュワ。


初めて食べる食感。


この焼き豚足メッチャ美味しい。



ホルモン焼きそば(900円)


ホルモンも食べたかったのでホルモン焼きそばを注文。



麺は細麺。


濃いソース味の焼きそばは食べ応え抜群。



ホルモンたっぷりの焼きそば。


コリコリ食感のホルモンが良いアクセント。



豚足スープ(無料)


豚足で出汁をとった塩味のスープ。


締めに最高のスープです。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


豚足ホルモンアベ商店

050-5600-3939

神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-27-7 

豚足ホルモンアベ商店 食べログ


これまでの記事はこちら。