先日のお昼ご飯はこちら。



JR及び横浜市営地下鉄ブルーライン線 関内駅から徒歩3分のところにあります芳すしさんにお邪魔しました。



芳すしさんは、関内駅前第一ビル地下にお店を構えます。



関内駅前第一ビル地下は、グルメプラザ関内といっていくつかの飲食店が立ち並びます。


以前、横浜市役所が関内にあった頃は賑わっていた印象があります。



今回はリーズナブルにいただける芳すしさんの、ランチ狙い。


ランチは「にぎり」と「ちらし」のみ。


口頭注文前払い制。



熱々の緑茶をズズッと啜ってメニューの到着を待ちます。


お寿司屋さんの熱々の濃いめの緑茶。雰囲気抜群。



ちらし(700円)

お味噌汁付き



これだけの海鮮がのったちらしが、700円でいただけるのはビックリ。


関内グルメプラザでも芳すしさんの行列が一際目立っているのも納得のお得感。



美味しい!


マグロの赤身が4枚ものっていました。


横浜市場直送の新鮮なマグロ。


とても美味しい。



玉子焼き。お寿司屋さん的にいうと玉。


お寿司屋さんの玉子焼きってなんでこんなに美味しいのでしょうか。


誰か教えてほしいくらいです。



お味噌汁が付いてくるのが、なんだかんだとてもありがたいのよ。



味噌汁の具は豆腐と油揚げと刻みネギ。


出汁が効いた熱々のお味噌汁は、海鮮丼によく合う。



マグロの煮込み、生タコ、ボイルされた海老、イカ、かまぼこ。


いろいろな海鮮がのっていて、食べていて楽しくなる。



中落ちマグロのすり身は、脂がのっていて酢飯との相性抜群。



締めにハマチをいただいて完食。


このランチは近隣のサラリーマンの味方だね。


ごちそうさまでした。また来ます。


芳すし

神奈川県横浜市中区真砂町2-12

芳すし 食べログ


これまでの記事はこちら。