先日の夜ご飯はこちら。



JR横浜線 中山駅から徒歩5分のところにありますラーメン二郎 中山駅前店さんにお邪魔しました。


この日は平日19時00分着で、待ち15分程度。



外に並び、店員さんから声をかけられたタイミングで、店内の券売機で食券を購入します。


ラーメン二郎中山駅前店さんは、限定メニューが週替わり。


この日の週替わり限定メニューは、ぎょったまラーメンver.にぼし。



卓上アイテムは、一味唐辛子、醤油ダレ、お酢、ブラックペッパー、ホワイトペッパー。



小ラーメン(890円)

ぎょったまver.にぼし(150円)

無料コール:ニンニク多め、アブラ



ラーメン二郎。横から見た図。


こんもり盛られた野菜の上に、“アブラコール”でたっぷりの背脂がかけられているビジュアルが好きなのよね。



一味唐辛子をパラリと振りかけていただきます。



まずはベジファースト。


シャキシャキの食感にキャベツの甘みが活きる。



美味しい!


煮干しの和風感がしっかりと主張する限定ぎょったまver.にぼし。


しっかりにぼし。


本家ラーメン二郎で、煮干しラーメンが食べれらるとは。



煮干しの香ばしさ感じるスープ。


醤油と豚骨と煮干しのバランス感が最高。



野菜を食べ進めたら、麺と野菜を天地返し。


ラーメン二郎 中山駅前店さんといえば麺の茹で加減はデロ麺寄りのイメージがありましたが、この日は麺カタメ仕様。


煮干しラーメンに、カタメの麺がよく合う。



今回のブタさん。


分厚いのに柔らか。



後半、一味唐辛子で味変。



玉ねぎの甘みと煮干し感がとても美味しい一杯でした。



ごちそうさまでした。また来ます。


ラーメン二郎 中山駅前店

神奈川県横浜市緑区台村町309-1

ラーメン二郎 中山駅前店 食べログ


これまでの記事はこちら。