先日の夜ご飯はこちら。



京浜急行 六浦駅及び金沢八景駅からそれぞれ徒歩10分のところにあります、ラーメンハマコーさんにお邪魔しました。

ラーメン 神豚 六浦関東学院前店の跡地に居抜きで2024年2月末にオープンしたラーメン二郎インスパイア店。


この日は平日18時30分にお邪魔して8人並びで、待ち20分でした。


店内券売機にて食券を購入した後に、外の待ち列に並びます。



卓上アイテムは、胡椒、ラーメンダレ、お酢、一味唐辛子。



小ラーメン(850円)

ニラキムチ(100円)

無料コール:ニンニクマシマシ、アブラ



横から見た図。


デフォルトで野菜の量は控えめ。



まずはベジファースト。


野菜を背脂と一味唐辛子と一緒に野菜を食べる。


野菜は、もやし8:キャベツ2の割合。



美味しい!


一般的なラーメン二郎インスパイアの麺よりも若干細めの麺。


とはいえ、ワシワシと啜れる中太麺で、スープの旨みをよく持ち上げてくれます。



スープは微乳化タイプ。


カエシの醤油感と豚出汁のバランスがよく、ガツンとした味わいもしっかりと感じられます。



ニンニクマシマシでこの量。


ニンニクの盛り。すごい。


この気前が良さ。好きです。



野菜をある程度食べ進めたら、思い切って天地返し。


麺量は小ラーメンで250g。


最近ではこのくらいの麺量が自分にとっての適量。



ブタは分厚いものが2枚。


バラロールタイプで、醤油味がしっかり染みており、脂身部分はトロトロ。


このブタ。ウマッ。



トッピングのニラキムチは、こんもり多めの量。


辛味多めで、ニラキムチをスープに浸すと旨辛スープに変わります。



こちら、ラーメンハマコーさん界隈には、ファットン 金沢八景店さんや、豚仙人 金沢八景店さんも最近開店して、さながらラーメン二郎系激戦区になりました。


いま金沢八景が熱い!



美味しかったです。ごちそうさまでした。


ラーメンハマコー

神奈川県横浜市金沢区六浦東1-1-5 

ラーメンハマコー 食べログ


これまでの記事はこちら。