先日の夜ご飯はこちら。



JR小田原駅から徒歩5分のところにあります、麺ゃ花ょさんにお邪魔しました。


こちら、麺ゃ花ょさんは、神奈川淡麗系ラーメンの名店である麺庵ちとせさんのセカンドブランド店。しかも看板メニューはラーメン二郎インスパイア。


淡麗系ラーメンの超名店が、ラーメン二郎インスパイアを提供する。驚きの展開。



こちら、麺ゃ花ょさんは小田原ぶらり横丁の一角にお店を構えます。



まずは店外券売機で食券を購入します。


日曜の13時30分着で待ちなしでした。



卓上アイテムは、胡椒、醤油ダレ、お酢、一味唐辛子。



麻辣辛味(20円)


まずはラーメンに先立ち麻辣辛味が到着。


辛いラーメンに味変できるもので、別皿で提供してくれるのが嬉しい。



小G系ラーメン(930円)

コール:ニンニク多め、アブラ


無料コールは食券提示時に聞かれました。



横から見た図。


ビジュアルは正にラーメン二郎系のそれ。



まずはベジファースト。


一味唐辛子と固形背脂を絡めて、ヤサイを食べます。


見た目以上にヤサイの量が多い。


ヤサイは、もやし8:キャベツ2の黄金比率。



美味しい!


平打ち形状の極太麺。


茹で加減がちょうど良く、濃厚なスープをよく持ち上げます。



乳化した濃厚なスープは豚出汁がガツンと効いています。


そこまで味が濃いというわけではないのですが、豚出汁がしっかり効いているので満足感があるスープ。



ある程度野菜を食べ進めたら麺と野菜を天地返し。


こちら、麺ゃ花ょさんの麺は自家製麺。


麺が旨いラーメン二郎インスパイアは食べ応えがあります。



大きくて分厚い豚がデフォルトで2枚も入っていました。


気前が良い。


このブタが満腹度を一気に押し上げるのよね。



後半、麻辣辛味と胡椒で味変。


麻辣辛味を投入したことにより辛旨ラーメンに大変身。


一杯で2度美味しい。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


麺ゃ花ょ

神奈川県小田原市栄町2-8-15 

麺ゃ花ょ 食べログ


これまでの記事はこちら。