先日の夜ご飯はこちら。



横浜駅東口直結 アソビル1階にあります、立ち食い鮨 鈴な凛さんにお邪魔しました。


鈴な凛と書いて「すずなり」と読みます。


職人さんが目の前で握ってくれる本格的なお寿司を、立ち食いでリーズナブルにいただけることで評判のお店。



こちら鈴な凛さんは、横浜駅直結エンターテイメントアソビル1階、横丁の一角にお店を構えています。



生ビール(450円)


まずはキンキンに冷えた生ビールで喉をこじ開けます。



炙りたらこ(400円)


お寿司を待つ間、おつまみで炙りたらこをいただく。

たらこの塩味でビールが進む。


中とろ(300円)



美味しい!


中とろは脂がのっていて、身も厚く、濃厚なネットリとした食感。



真あじ(250円)


青魚大好き!


生姜がのっていて、あっさりといただけました。



イカゲソの炙り(300円)


おつまみ系からイカゲソの炙りを注文。


イカ焼きと七味マヨネーズの組み合わせって最強だな。



ハイボール

グレンフィディック12年(900円)


ハイボールは、12種類程度の銘柄ウィスキーからが選べます。


大好きなグレンフィディックがあったので、迷わずグレンフィディックを注文。


グレンフィディックは、洋梨やレモンを思わせるフルーティさと滑らかで自然な甘みが感じられます。


普段なかなか飲めないウィスキーの銘柄なので、味わって飲みました。



赤貝(500円)


この日の日替わりオススメメニューから赤貝を注文。


赤貝のコリコリっとした食感が良い。



うに(800円)


うに。メッチャ濃厚!


ネットリとした濃厚な旨みが口の中に広がります。



えんがわ(200円)


えんがわ大好き人間なのでこれは外せない。


コリコリとした舌触り。脂がのっています。



えのき昆布〆(100円)


えのき全体に昆布の旨みが纏わりついている。


変わり種のお寿司もウンマイのね。



穴子(400円)


甘ダレが付いているので、ひと口でそのままいただく。


穴子。身が厚い。ふわとろ。幸せ。



納豆軍艦(75円)


納豆で締めて完食。


美味しかったです。ごちそうさまでした。


立ち食い鮨 鈴な凛

神奈川県横浜市西区高島2-14-9

立ち食い鮨 鈴な凛 食べログ


これまでの記事はこちら。