先日の夜ご飯はこちら。



JR洋光台駅から徒歩3分のところにあります、千客萬来さんにお邪魔しました。


以前、この地で営業していた千客萬来さん。


途中、一度閉店したこともありましたが、2022年に復活オープンされました。


今回15年以上ぶりに訪問。



メニューはシンプル。


口頭注文後払い制。



卓上アイテムは、胡椒、辣油、醤油、お酢。



灼熱の担々麺(1,000円)

高菜のせご飯(300円)




ひき肉や青菜、ネギが入ったシンプルな担々麺。



美味しい!


柔らかめに茹でられたストレート細麺はツルッと喉越しが良い。



スープは胡麻とナッツのクリーミーさが前面に出た飲みやすいもの。


メニュー名に“灼熱の”と付いていますが、辛さはほとんどなく万人にとって飲みやすいスープだと思います。


クリーミー。超クリーミー。美味しい。



高菜ご飯は、高菜と甘辛なそぼろがたっぷり。



美味しい高菜でご飯がススム!



穴あきレンゲで旨みたっぷりのひき肉も残さず食べれる。



後半、辛みを足すため、ラー油を入れて味変。


胡麻が主張するクリーミーなスープに、辛みと油感が増して、また違った味わいになりました。



美味しかったです。ごちそうさまでした。



千客萬来

神奈川県横浜市磯子区洋光台3-13-9 

千客萬来 食べログ


これまでの記事はこちら。