先日の朝ごはんはこちら。



JR山手駅から徒歩40分のところにあるラーメン大将 錦町店さんにお邪魔しました。


こちらラーメン大将錦町店さんは朝6時30分から営業しており、早朝からいつも満員。朝が大人気のラーメン店。


本牧埠頭の朝は早い!



まずは券売機で食券を購入します。


ラーメン大将錦町店さんは、道路沿いの入り口ではなく、ビル内側からの入り口から入ります。



卓上アイテムは、ニンニク、豆板醤、胡椒、お酢、醤油ダレ、ライス用たくあん。



キムチラーメン(800円)

中盛り(100円)

お好み:麺カタメ、油オオメ



油多めオーダーでスープ表面には油膜が張っています。



美味しい!


ラーメン大将錦町店さんのラーメンは本当に美味しくて、何度も食べたくなるお味。


ラーメン大将ナンバーワンとの呼び声も高いこちらの錦町店さんの一杯。控えめに言って最高。



こちらラーメン大将錦町店さんは、店舗の裏に仕込み部屋というスープづくり専用のスペースがあります。そこでスープづくりに専念して丁寧につくられている醤油豚骨スープ超絶品。


いつ啜っても安定した美味しさが味わえます。



ラーメン大将さん一番人気のトッピング。


キムチはクセがなくアッサリとした漬かりで万人受けするもの。



久しぶりに麺カタメで注文したけどやっぱり旨いな。


中細麺のサクッとしたカタメ食感が啜っていてなんだか気持ち良いのよね。



スープの油を纏ったほうれん草。


ほうれん草はしっかりとスープに浸していただく。



チャーシューは薄いものが一枚。


良くも悪くもチャーシューの存在感は薄め。


この一杯の均衡を保っている模様。



後半、豆板醤で味変。


キムチラーメンにたっぷりの豆板醤で辛旨な一杯に返信。


昔ながらのオールドスタイルな醤油豚骨ラーメンには不思議と豆板醤がよく合うのよね。



ハリのある大判な海苔。海苔巻き麺は必須。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


ラーメン大将 錦町店

神奈川県横浜市中区錦町17 

ラーメン大将 錦町店 食べログ


これまでの記事はこちら。