先日のランチはこちら。



みなとみらい線 日本大通り駅及び元町・中華街駅、JR線関内駅及び石川町駅。それぞれの駅から徒歩10分。


横浜中華街の人気店、景徳鎮さんにお邪魔しました。



景徳鎮さんは、横浜中華街市場通りにある四川料理の名店。



この日はランチどきに訪問。


ランチメニューから選択します。


景徳鎮さんにお邪魔する際には、四川麻婆豆腐。腹は決めてきています。



卓上アイテムは、カラシ、醤油、お酢。



ランチスペシャルメニュー

四川風麻婆豆腐掛けご飯

(1,200円)


四川料理といえばこれ。四川麻婆豆腐。


玉子スープと搾菜が付いてきます。



景徳鎮さんの四川麻婆豆腐は激辛で有名。


ビジュアルから。そして香りから。辛さがビンビンに伝わってきます。



美味しい!


そして辛い!


ひと口目から辛さと痺れをガッツリと感じられます。


辣油や豆板醤の辛さはもちろん。山椒・花椒による痺れがかなり強い。


ヒリヒリハフハフしながら、食べ進める。


口当たり滑らかな豆腐とたっぷりの挽肉。



優しい味わいの玉子スープ。



パンチ力抜群の四川風麻婆豆腐に、優しい玉子スープがとても落ち着く。



ご飯ものに搾菜が付いてくるのが嬉しい。



手作りの搾菜もウンマイ。



本場から取り寄せた10種類以上ものスパイスを使って作られた、本物の激辛四川麻婆豆腐。


後半は汗をかきながら食べました。


クセになる後引く辛さ。最高。



食後には杏仁豆腐。


メチャクチャ辛い四川風麻婆豆腐をいただいた後の杏仁豆腐はまるでオアシス。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


景徳鎮

神奈川県横浜市中区山下町190 

景徳鎮 食べログ


これまでの記事はこちら。