先日の夜ご飯はこちら。



横浜市営地下鉄ブルーライン線 弘明寺駅から徒歩5分のところにあります、らーめん心麦さんにお邪魔しました。


2024年3月にオープンしたばかりのG麺7系列の新店。



店内に入ったところにある券売機でまずは食券を購入。


メニューは大きく、正油ラーメン、塩ラーメン、油そばの3種類。



店内は木目を基調としたオシャレな内観。


卓上アイテムはなし。



正油ラーメン(930円)


今回、初めてお邪魔したため、券売機左上の法則に従い、看板メニューの正油ラーメンを注文。



チャーシュー3枚、白髪ネギ、穂先メンマ。


上品なビジュアル。



美味しい!


麺はらーめん心麦さんの自家製麺。


麺の太さや茹で加減。


全てにおいて最高な麺。



らーめん心麦さんのスープはなんと無化調。


無化調かつ塩分控えめなのに、旨みがしっかりと感じられるのすごい。


鶏の旨みが太くて深い。


そして少し多めの鶏油がとても良い。


スープが美味しすぎて、レンゲがしばらく止まりませんでした。



デフォルトの正油ラーメンを注文でチャーシューが3枚付いてくる贅沢。



麺とスープの相性が良すぎるのよ。



麺くらい長ーい穂先メンマ。


メンマも啜る。



チャーシューは、豚チャーシューと鶏チャーシューが入っていました。



鶏チャーシューしっとり。



あまりにも美味しすぎて完飲完食。


美味しかったです。ごちそうさまでした。


らーめん 心麦

神奈川県横浜市南区中島町4-86-5

らーめん 心麦 食べログ


これまでの記事はこちら。