先日のお昼ご飯はこちら。



JR大口駅から徒歩3分のところにあります、あづま商店さんにお邪魔しました。



この日は美味しい焼きそばが食べたい気分。


そんな日は焼きそば専門店。


こちらのあづま商店さんでしょう。



メニューには、最大5玉の超メガ盛りなんてのもあります。



基本のソース焼きそばの他、各種アレンジ焼きそばも。


このアレンジ焼きそば。どれも結構人気があるのよね。



卓上アイテムは、青海苔、魚粉、七味唐辛子、一味唐辛子、胡椒、辛口ソース。


そしてマヨネーズ。



黒焼きそば(800円)

〜イカ墨ブラックソース〜

目玉焼き(70円)


この日は焼きそばの気分だったので、直前まで通常のソース焼きそばをいただくつもりだったのですが、メニューを見て強烈にイカ墨に惹かれました。



目玉焼きトッピング。しちゃうよねー。


キャベツ、豚肉、イカ、もやし、ちくわ。具もたっぷり。



まずは、半熟の目玉焼きの黄身をプツっと割っちゃおう。



美味しい!


京都の製麺所から取り寄せているという太麺。


モッチモチでとても美味しい麺。



イカ墨焼きそばだからか。イカが多め。


イカ大好きなのでイカ尽くしなこの焼きそば大好物。



豚肉もたっぷりなのが嬉しい。


そして野菜はキャベツ多め。もやし少し。


野菜もたっぷりいただけるのが良い。


具材が多い焼きそばって最高。



後半、卓上アイテムのマヨネーズ、青海苔、七味唐辛子で味変。


七味唐辛子の辛みとソースの甘みとマヨネーズの円やかさがマリアージュ。


焼きそば。どんな高級料理にも負けないご馳走だ。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


あづま商店

神奈川県横浜市神奈川区大口通130-10 

あづま商店 食べログ


これまでの記事はこちら。