先日の夜ご飯はこちら。



京浜急行本線 黄金町駅から徒歩10分のところにあります千家本店さんにお邪魔しました。


横浜市内にはたくさんの家系ラーメン屋さんがありますが、その中でも千家さんはクリーミー系家系ラーメンの中でかなりお気に入りのお店。


この日は平日22時にお邪魔して店内満員。


千家さんは、深い時間帯にも人気のお店です。



まずは店内券売機で食券を購入します。



卓上アイテムはニンニク、豆板醤、胡椒。



ラーメン(800円)

トロロ(100円)

お好み:ゴマ多め



家系ラーメンの中でもトロロのトッピングがあるのは珍しい。


千家さんのオリジナルラーメン。



美味しい!


ゴマ効果も相まって、スープのクリーミーさが際立つ。


ゴマ系家系ラーメンの真骨頂。



豚骨のクリーミーさが感じられる醤油豚骨スープ。


やっぱりここのラーメン好きだな。



トロロトッピングをしたので、天地返し。


トロロをスープに浸します。



麺とほうれん草にトロロを絡めてドゥルンと啜る。


トロロの粘度が加わります。



チャーシューオンザとろろ。



小カレー(250円)


別の日にいただいた小カレー。


千家さんのカレーは、結構ガッツリと辛い。


スパイスがしっかりと効いています。


私の好みどストライクな辛いカレー。ウンマッ。



ネギラーメン(1,000円)


別の日にいただいたネギラーメン。



ネギラーメンは千家さんの看板メニュー。


ネギが気前よくどっさりトッピングされて、ネギ好きにはたまらない一杯。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


千家 本店

神奈川県横浜市南区前里町3-75

千家 本店 食べログ


これまでの記事はこちら。