先日の夜ご飯はこちら。



小田急線・相鉄線・横浜市営地下鉄線 湘南台駅から徒歩5分のところにあります豚菜(トンサイ)さんにお邪魔しました。


湘南台にありますデカ盛りで有名な定食屋さん。




お肉系定食がメインのお店。



卓上アイテムは一味唐辛子、やきしお、醤油、ソース、胡麻ドレッシング。



ポークソテー定食(1,450円)

ご飯中盛り(無料)


ご飯、お味噌汁、香の物、ポークソテー。


ご飯は並盛りより1段階上の中盛りを注文。


ガッツリ系な定食。



納豆(150円)


納豆にはネギと刻み海苔と鰹節が付いてきます。



ポークソテーの上に、人参、タマネギ、ピーマンのソテー。



美味しい!


鉄板に乗った熱々ジュージューなポークソテー。


甘辛のソースでいただくポークソテーは肉質柔らかで美味しい。



ポークソテー・オンザライス。


甘辛ソースの味付けポークソテーで、メシがススム!



お味噌汁の具はもやしとワカメ。


白味噌仕立て。優しいお出汁が効いていてホッとするお味。



付け合わせのピーマンとタマネギとニンジン。


野菜の甘みがしっかり感じられます。


お肉中心の定食の中の野菜がありがたい。



肉祭り!お肉のボリュームが凄かった。


ポークソテーを存分に味わえる贅沢さよ。



納豆ご飯は安定の美味しさ。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


豚菜

神奈川県藤沢市湘南台1-20-3 

豚菜 食べログ


これまでの記事はこちら。