先日のお昼ご飯はこちら。



JR藤沢駅から徒歩10分のところにあります、ラーメン二郎湘南藤沢店さんにお邪魔しました。


湘南地区唯一の直系二郎。


お気に入りのラーメン二郎。



券売機で食券を購入の上、待ち列に接続。


この日は平日の14時00分着で10人以上待ち。


持ち前のオペレーションの良さで、タイミングも良かったからか、10分待たずに着席できたように思います。



卓上アイテムは、醤油ダレ、ブラックペッパー、粗挽き唐辛子。


店前の自販機で購入した特茶をスタンバイして、コールを何にしようか考えながら、ラーメンの到着を待ちます。



ラーメン少なめ(900円)

SUPERキムチ(100円)

ニンニクマシマシ、アブラ、タマネギ



この日限定の無料トッピングである“タマネギ”コール。刻みタマネギがたっぷり。イェーイ。


濃厚な醤油豚骨スープのラーメン二郎において、シャキシャキのタマネギは絶対に合う。



初手、背脂を絡めた野菜をパクり。


シャキシャキとクタクタの中間の茹で加減のもやしキャベツを背脂の甘みで食べるとウンマイ。



美味しい!


オーション香る極太麺はモチモチ食感。


ラーメン二郎湘南藤沢店さんの麺は、極太で重量感があるので、麺量少なめ(2/3)で、個人的にはちょうど良い量。



修行元であるラーメン二郎 横浜関内店さんの影響を受けているであろう、激ウマ濃厚スープ。


ダイレクトに“ブタ”!を味わえるスープ。最高。



ニンニクマシマシでこの量のニンニク。



デフォルトで大判分厚めのブタが2枚。


ブタだけでかなりのボリューム。


ボリューム満点のブタは、早めに食べておきたい。



濃厚な豚出汁が効いたスープを程よく吸ったデロ気味の極太麺がメッチャ美味い。



ニラと人参とタマネギがたっぷりのSUPERキムチ。


酸っぱさと甘さと辛さ。


こちらラーメン二郎湘南藤沢店さんで一番好きなトッピング。



後半、多めの唐辛子で味変。


辛旨仕様に変更したラーメン二郎。


1度で2度美味しい。


辛いラーメン二郎。食欲止まらなくなる。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


ラーメン二郎 湘南藤沢店

神奈川県藤沢市本町1-10-14 

ラーメン二郎 湘南藤沢店 食べログ


これまでの記事はこちら。