先日の夜ご飯はこちら。



横浜市営地下鉄吉野町駅から徒歩1分のところにあります、らーめん 鶏喰 ~TRICK~さんにお邪魔しました。


神奈川淡麗系ラーメンのお店の中でもかなりの人気店。



らーめんメニューは大きく3種類。


鶏の醤油ラーメン、塩ラーメン、鶏と鰹の醤油ラーメン。


鶏喰さんは、どのメニューも美味しいので、メニュー選びに迷う。



卓上アイテムは、粗挽胡椒、自家製唐辛子。



鶏の醤油ラーメン(1,100円)


鶏喰さんのスタンダードであり、一番人気メニュー。



鶏チャーシュー2枚、鶏つくね、海苔、刻みネギ。



美味しい!


春よ恋、他全3種類をプレンドして作られた自家製麺。


喉越しの良い中加水麺。



淡麗ながら鶏出汁がしっかり効いたキレのある醤油スープ。


鶏油も香り、キレがあるのに上品な味わい。



芯のある喉越しが良い麺。


上品な鶏醤油スープとの絡みは絶品。



鶏喰さんといえばの鶏つくね。


鶏つくねは、コリコリ軟骨の食感と生姜のアクセントが楽しめます。



鶏チャーシューは、モモ肉とムネ肉が1枚づつ。



あまりの美味しさに完飲完食。


以前から鶏喰さんのラーメンは美味しいと認識していましたが、改めてやっぱり超美味い!



鶏の塩ラーメン(1,100円)


別の日にいただいた塩ラーメン。



極上の塩スープ。


岡山県産山水地鶏の丸鶏、名古屋コーチンの丸鶏、信玄鶏の生ガラや手羽先から煮出したスープは本当に上品。


ふくよかな味わいに円やかな後味。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


らーめん 鶏喰

神奈川県横浜市南区吉野町4-20 

らーめん 鶏喰 食べログ


これまでの記事はこちら。