先日の夜ご飯はこちら。



京浜急行YRP野比駅から徒歩5分のところにあります、横須賀町中華の名店である光楽さんにお邪魔しました。


餡掛け系ラーメンに定評のある町中華店。




メニューを拝見。


口頭注文後払い制。



卓上アイテムは、お酢、コショー、辣油、醤油。



広東麺(825円)


サンマーメンとともに双璧をなす、こちら光楽さんの看板メニューである広東麺をオーダー。


まずはその丼の大きさに驚きます。


写真では伝わりにくいかもしれませんが、これはかなりの量ですよ。



とろみの効いた醤油餡かけラーメン。


白菜、玉ねぎ、人参、豚肉、エビ、椎茸、竹の子、ナルト、かまぼこ、イカ、青菜、そしてうずらの玉子。


具沢山!野菜たっぷり。



この白菜の甘みがたまらなく美味しいのよね。


熱々の白菜。最高。



美味しい!


広東麺のたーくさんの野菜の中から麺がこんにちは。


熱々餡掛けを纏った縮れ細麺のなんと美味いことか。



鶏ガラあっさり醤油スープに餡掛け野菜の甘みが溶け出して、さらに美味しくなったスープ。


餡掛け野菜たっぷりなので、いつまでも熱々です。



勢い余ってコショーをかけ過ぎた。


コショー大好きなので問題なし。



チャーハン(660円)


こちら光楽さんといえば、チャーハンも有名。



チャーシューも玉子もナルトもたっぷり。



ぬおお。このチャーハンも相当に旨い!


しっとりふんわり系。


町中華のチャーハンのお手本のような。


最高です。




美味しかったです。ごちそうさまでした。