先日の夜ご飯はこちら。



JR及び横浜市営地下鉄ブルーライン線の桜木町駅から徒歩8分のところにあります、すみれ 横浜店さんにお邪魔しました。


すみれさんは、北海道・札幌に本店を置く札幌ラーメンの超有名店。


北海道以外の支店はこちら横浜店のみとなります。



まずは、店内券売機で食券を購入します。


メニューは大きく、味噌正油昔風しょうゆ、の4種類。



卓上アイテムは、一味唐辛子、お酢、S&B胡椒、柚子胡椒。



塩ラーメン(1,100円)


すみれといえば味噌が不動の看板メニューですが、エガちゃんがYouTubeで「すみれは!」と言っているのを聞いて、無性にすみれのが食べたくなっての訪問。





デフォルトトッピングは、チャーシュー、ネギ、メンマ、もやし、かまぼこ。


見た目が綺麗。



美味しい!


麺は、札幌ラーメンといえばの、黄色い縮れた中太麺。


この麺が美味いのよ。



スープの表面には分厚いラードの層。


スープ超熱々。


ラーメンのスープは、熱ければ熱いほど美味しいと思っている派です。



ラードで焼いたニンニクが隠し味。


塩ラーメンなのにガツンとくる旨み。


絶品です。



札幌ラーメンといえばの炒めもやし。


もやしのシャキシャキ感がこの一杯の中で良いアクセントとなっています。



1枚しかないチャーシュー。


どのタイミングで食べるかは人それぞれの自由だ。



分厚めなカマボコがデフォルトで入っています。



メンマは食感重視のコリコリっとしたもの。



味噌ラーメン(1,100円)


別の日にいただいた味噌ラーメン。


すみれの不動の看板メニュー。


間違いない美味しさ。



すみれさんは、どのラーメンも本当に美味しい。


今まですみれさんでは、味噌推しでしたが、今回で味噌の両推しになりました。


美味しかったです。ごちそうさまでした。


すみれ 横浜店

神奈川県横浜市中区野毛町1-26-5

すみれ 横浜店 食べログ


これまでの記事はこちら。