先日の夜ご飯はこちら。



JR・横浜市営地下鉄ブルーライン線 桜木町駅から徒歩10分。飲兵衛の町「野毛」にあります、とりすけさんにお邪魔しました。


焼き鳥の名店犇く野毛において、とりすけさんは、串に刺さない“鳥焼き”がいただけます。



まずはメニューを拝見。


お、ご飯があるじゃないか。


“鳥焼き”を、ビールじゃなくて白メシで攻めてみよう。



ウーロン茶(329円)


キンキンに冷えたアイスウーロン茶で喉を潤します。



大山鶏もも(769円)

塩焼き

ご飯(219円)


炭焼きで時間をかけてじっくりと焼かれた鶏の塩焼き。


ご飯とともに。



こちらとりすけさんでは、鳥取県の銘柄鶏、大山(だいせん)どりを使用。



美味しい!


おぉぉ。お肉ジューシー!


味付けはシンプルに岩塩のみ。


肉の水分が逃げずにジューシーに焼き上げられています。


旨い。上手い。美味い。



大山鶏もも塩焼き・オンザライス。


一味唐辛子をパラリ。


美味しい鳥焼きでメシが進む。



皮がパリッと中はふっくら。


美味しい鶏肉を食べた時の幸せな気分が感じられます。



マカロニサラダ(549円)


マカロニサラダ。メニューにあったらつい注文しちゃうメニュー。



うーん。卵とマヨがたっぷり。


こりゃ酒がススムタイプのマカロニサラダだ。


酒がススムものは、白ご飯との相性もバッチリ。


マカロニサラダをおかずにご飯が止まりません。



砂肝(659円)

ネギ塩レモン


砂肝たっぷり。ネギどっさり。


ネギは胡麻油と塩で味付けされていて、これまた絶品。


砂肝のコリコリ食感とネギのシャキシャキ食感のコントラスト。



途中、一味唐辛子とレモン汁を絞って味変。


とにかく、砂肝への火入れが絶妙なのよね。



手羽先(439円)

塩焼き


最後に大好きな手羽先を注文。


パリッ、プリッ、な手羽先を堪能して完食。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


とりすけ

神奈川県横浜市中区野毛町1-6

とりすけ 食べログ


これまでの記事はこちら。