先日の夜ご飯はこちら。



相鉄線 平沼橋駅から徒歩20分のところにあります一文無さんにお邪魔しました。


お気に入りの町中華店。



この日は辛いラーメンが食べたい気分。



夜19時着で待ちなしで入ることができました。


口頭注文後払い制。



卓上アイテムは、醤油、お酢、辣油、一味唐辛子、胡椒。



一文そば(1,100円)

辛め


カルビチゲをイメージした一文そば。一文無さんの看板メニュー。



ニラとタマネギがたっぷり。


辛め注文で、唐辛子と辣油の香りがしっかり。



美味しい!


パツっと歯応えの良い細ストレート麺は、歯応えザクザク。


小気味良い細麺のカタめの食感が楽しめます。



辛さの向こう側に感じる鶏ガラの旨み。


野菜の甘みも溶け込んだスープはただ辛いだけじゃない。


しっかりと美味しい。



タマネギとニラたっぷり。


シャキシャキの歯応え。


トロリと煮込まれた柔らかカルビもウンマイ。



キクラゲのコリっとした食感はこの一杯の中でしっかりと存在感を放っています。



白モツ味噌炒め(850円)


別の日にいただいた白モツ味噌炒め。


しっかり濃厚味噌味で白ご飯が止まらなくなりました。



タンメン(1,000円)


こちらも別の日にいただいたタンメン。


予想の3倍は熱々。



ギョーザ(450円)


餃子。皮はカリッと、中の肉餡はジューシー。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


一文無

神奈川県横浜市西区浅間町2-98-5 

一文無 食べログ


これまでの記事はこちら。