先日の朝ごはんはこちら。



小田急電鉄 愛甲石田駅から約2Kmのところにありますラーメンスズキさんにお邪魔しました。


ラーメンショップで店長を務められていた方が独立して2024年1月6日にラーメンスズキをオープン。



こちらラーメンスズキさんは朝6時から営業しています。


まずは店内の券売機で食券を購入。



卓上アイテムは、一味唐辛子、胡椒、お酢、ニンニク、豆板醤。



店内にはネギのポップ絵がいたるところに。


やっぱりラーメンショップといえばネギなんだね。



ラーメン

半ネギ丼セット(900円)



ラーメンのビジュアルは、ザラーメンショップ。


デフォルトで背脂がプカプカ浮いています。



チャーシュー2枚、海苔2枚、ワカメ、ネギ。



美味しい!


本流のラーメンショップ に比べて、麺は表面がツルッとしており滑らか。



大きなレンゲでスープを啜る。


ライトな豚骨出汁に優しめな醤油味。


クセのないスープはとても飲みやすい。



チャーシューは箸で持ち上げるとホロホロっと崩れてしまうくらい柔らかい。


味付け濃いめのチャーシューがウンマイ。



ハーフネギ丼にはブラックペッパーを振りかけていただきます。



胡麻油が効いた白髪細切りネギ。


シャキよりもクタ寄りなネギは味付けが良く、ご飯がススム。



後半、ニンニクとブラックペッパーで味変。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


ラーメンスズキ

神奈川県厚木市長谷1351 

ラーメンスズキ 食べログ


これまでの記事はこちら。