先日の夜ご飯はこちら。



JR横浜線 中山駅から徒歩5分のところにありますラーメン二郎 中山駅前店さんにお邪魔しました。


この日は19時00分着で、待ち20分程度。


県道109号に到達するくらいの並びでしたが、さすがの回転の速さで20分程度で着席できました。



外に並び、店員さんから声をかけられたタイミングで、店内の券売機で食券を購入します。


ラーメン二郎中山駅前店さんは、限定メニューが週替わり。


この日の週替わり限定メニューは、大好きなつけ麺。



無料限定トッピングは灼熱(激辛ネギ)。



卓上アイテムは、醤油ダレ、お酢、一味唐辛子、ブラックペッパー、ホワイトペッパー。



小ラーメン(890円)

つけ麺(+100円)

無料コール:ニンニク、アブラ、灼熱



ラーメン二郎 中山駅前店さんの麺量は、ラーメン二郎では平均くらいの約300g。


つけ麺の麺だけを啜ってみてもウンマイ。



ブタさんや固形背脂やニンニクや灼熱ネギ、野菜など。


つけ汁の器はとても賑やかです。



美味しい!


ラーメン二郎 中山駅前店さんのつけ麺は、若干のピリ辛で胡麻油が香り酸味のあるもの。


久しぶりに食べましたが、ラーメン二郎中山駅前店さんのつけ麺は、改めてとても美味しい!


週替わり限定メニューの中でもとりわけ大好きなメニューです。



キリッと醤油が効いた非乳化つけ汁は、しょっぱ旨なパンチ力抜群のもの。


ほのかに感じられるお酢の酸味で爽やかさが演出されています。



流水で締められた平打ち太麺。


冷たく締められた麺は、ツルツルモチモチ食感。


キリッと醤油が立ったつけ汁が、平打ち太麺の美味しさを引き立たせます。



野菜はシャキシャキ食感。


背脂を絡めていただくと野菜の甘みがさらに引き立つ気がします。



つけ汁に浸ったブタさんは、箸で持ち上げると予想以上に大きい。


食べ応えのあるガッツリなデカブタ。


攻略のし甲斐があるというもの。



灼熱(激辛ネギ)は麺に絡めて啜っても良し。つけ汁に溶かして辛みを増しても良し。


いつもながら最高に美味しいつけ麺でした。啜るだけで幸せになれます。



ごちそうさまでした。また来ます。


ラーメン二郎 中山駅前店

神奈川県横浜市緑区台村町309-1

ラーメン二郎 中山駅前店 食べログ


これまでの記事はこちら。