先日の夜ご飯はこちら。



JR及び京浜急行本線 川崎駅から徒歩10分のところにあります、ラーメン二郎京急川崎店さんにお邪魔しました。


ラーメン二郎の中でも大好きな店舗ですが、気が付けば約1年半ぶりの訪問。


この日は平日の18時00分着で、待ち10分で着席できました。



まず店外に並び、店内にたどり着いたら、店内の券売機で食券を買います。


麺の大・小を選び豚の量を選ぶだけの、とてもシンプルな構成。



卓上アイテムは、醤油ダレ、粗挽き一味、一味唐辛子、胡椒。



小ラーメン(900円)

コール:全部多め


お腹が空いていたので全部多めコール。



横から見た図。


ヤサイマシでも穏やかな盛り。


ラーメン二郎京急川崎店さんは、ラーメン二郎の中でも量は控えめ。優しい一杯です。



粗挽き一味唐辛子をパラリと振りかけていただきます。



一味唐辛子とアブラが絡んだ野菜から食べ進めます。


キャベツ多めなのが嬉しい。


キャベツが甘い!野菜が旨い!



美味しい!


麺は柔らかめ。


ラーメン二郎 京急川崎店さんといえばの、通称“デロ麺”。


ラーメン二郎 京急川崎店さんのデロ麺。大好き!



スープは、優しい味わいながらブタ出汁がしっかり効いている。


ブタ出汁の旨みが感じられます。



ある程度ヤサイを食べ進めたら天地返し。



ブタは思った以上の分厚さ。


分厚いのに柔らかく食べやすさ抜群なブタ。



多めの胡椒で味変。


優しいスープに胡椒がメチャクチャ合う。



野菜の瑞々しさと甘みが特に印象に残った一杯でした。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


ラーメン二郎 京急川崎店

神奈川県川崎市川崎区本町2-10 

ラーメン二郎 京急川崎店 食べログ


これまでの記事はこちら。