先日の夜ご飯はこちら。



JR及び横浜市営地下鉄ブルーライン線 関内駅から徒歩3分のところにあります、天下一品関内店さんにお邪魔しました。



まずはメニューを専用タブレットで選択。


ラーメンの種類は、こってりあっさりこっさり味噌の4種類。



卓上アイテムは、ラーメンのたれ、胡椒、からし味噌、醤油、お酢、辣油。


その他に、店員さんに言えばニンニク薬味もいただけます。



こってり(940円)

麺カタメ

小ライス(90円)

トッピングねぎ(130円)



濃厚な味わいのこってりスープが、天下一品さんの特徴。


天下一品さんの、あっさりラーメンや味噌ラーメンもいつかは食べてみたいと思うのですが、結局毎回こってり一択



チャーシュー1枚、メンマ、ネギ。



美味しい!


天下一品さんのラーメンは唯一無二。


ここでしか食べれない味。


天下一品さんがこのスープに合うように開発した自家製麺。



鶏ガラと野菜等をふんだんに使い、手間ひまかけ煮出すことで旨味が凝縮したコクと深みを極めたとろみスープ。


こってりしていながら、脂っぽさを全く感じさせない円やかな美味しいスープ。


天下一品の真髄。



このスープにはこの麺しかあり得ないと思うほどの、相性の良さ。



胡椒とにんにく薬味で味変。


バシがけ胡椒。多めに振りかけます。



トッピングねぎは途中で、ラーメンに投入。



こってりスープに浸したネギをオンザライス。


ネギご飯。ウンマイ。最高。



あまりの美味しさに、普段自重しているスープ完飲しかけるほど。


天下一品さんのこってりはいつ食べても最高だ。



ごちそうさまでした。また来ます。


天下一品 関内店

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目45番地

天下一品 関内店 食べログ


これまでの記事はこちら。